OVAN & SHAUN(오반&숀) [ Home (퇴근) ]歌詞 和訳・日本語訳 | CHANGMO blog (チャンモブログ)

CHANGMO blog (チャンモブログ)

自分の好きな曲・知りたい歌詞の翻訳を勉強しながら投稿してます
よろしくお願いします: )

 
오반 & 숀 (Ovan & Shaun) – 퇴근 (Home)
 
Genre・Rap / Hip-hop
release date・2019-03-21

 

 

 
.
 
이제야 퇴근을 했나요
やっと 帰って来る
 
오늘도 고생이 많네요 그대
今日もご苦労さま あなた
 
수고하셨어요
お疲れさまでした
 
우리 오늘은 맥주 한 잔만 할까요
私たち 今日はビール1杯やりますか?

 

오늘은 뭐가 기뻤나요

今日はなんだか 嬉しい
 
아무것두요
なんでもないですよ
 
오늘은 뭐가 슬펐나요
今日はなんだか 悲しかった
 
그대가 떠났다는게
あなたが 出発したのが
 
그대의 기분을 알고 싶은데
あなたの気分をわかりたいのに
 
아무 대답도 없는 그댄 울고 있나요
答えもない あなたは泣いていた

 

★왜 이렇게 우린 바빠야만 하죠

なんでこんなに私たち 忙しくしてるんでしょう
 
나는 여전히 그댈 보고 싶은데
私は相変わらずあなたに 会いたいのに
 
왜 이렇게 서로 기다려야 하죠
なんでこんなにお互い 待ってるんでしょう
 
나의 일상이 되어버린 그대
私の日常になってしまった あなた

 

오늘은 노래를 했어요

今日は歌を歌いました
 
내일도 노래를 하겠죠
明日も歌 歌うでしょう
 
그대를 향해 적었어요
あなた想って書き記したの
 
부담이 아니라면 들려줘볼까요

負担じゃないなら 聞いてみる?

 

난 그댈 행복하게 만드는 게

私はあなたを幸せにすること

 

전부가 돼 버린
なんでもしてあげるわ
 
내 일상을 다 바꿔야겠죠
私の日常を全部変えてあげる
 
선물했던 꽃다발에 담긴 네 표정은
贈り物をした 花束に込められたあなたの表情は
 
날 아득하게
私を果てしなく
 
사랑에 빠지게 했으면서
愛で夢中にしたら
 
끝에 찍었던 사진
最後に撮った写真
 
지갑에 넣어 두었어
財布にしまっておいたわ
 
아직은 그 책도 다 안 읽었다면
まだ その本も全部読んでないなら
 
나를 따라 걸어 주었던
私について来てくれた
 
다리 밑 어귀에서
橋の下の入り口で
 
아직 나의 일기장이 멈춰있어

まだ私の日記帳が止まってる

 

나는 너의 퇴근만 기다려

私はあなたの帰りだけ待ってる

 

너의 퇴근만 기다려
あなたの帰りだけ待ってる
 
나는 너의 퇴근만 기다려
私はあなたの帰りだけ待ってる
 
데리러 가도 될까
迎えに行ってもいいかな?
 
나는 너의 귀가를 기다려
私はあなたの帰りを待ってる
 
너의 귀가를 기다려
あなたの帰りを待ってる
 
나는 너의 귀가만 기다려
私はあなたの帰りだけ待ってる
 
데려다 줘도 될까

連れてきてもいいかな?

 

 

.

 

(動画リンクお借りしました)