どもっ、もういつから書いてないとか書くのも憚られる位なんで思いきって、今回から始めたという事にしてみるイマダチです。では・・・

どうもーイェイ!イェイ!とうとう天下のアメブロさんでブログを書く事になりましたーあーめでたいパチパチ(拍手の音)
あっ、そうだ!自己紹介してませんでしたね、先日近所の十字路でタクシーと自転車が接触して~~って、そりゃ!事故紹介やろ!じこ違いだっつーの(汗)

えっ?面白すぎるって、芸人みたいだった?
そんなあなたはご名答!名刀正宗!ザシュ!ギャー切られたー!
わたくし、なんと芸人なのれす!
エレキコミックという、漫画雑誌を出版せずに(してないのかーーーい!)
コントなんか(漫才じゃない方)でツッコミ(ボケじゃない方)をやったりしたるんどすえーー(舞妓はん)

さあ、今回は記念すべき第16回目(ズコー!!1回目ですよ、あなた)は何を書いていこうかと思いましたが・・・

はいっ!やめますっ!

いやー、何度読み返しても悪寒が止まらない呪われたつまらない文章で体調を崩す方も多いと思うので通常に戻したいと思います。

もう、更新が2ヶ月もたってしまったんで、Facebookやラジオなんかで話してないこの2ヶ月にあったことを箇条書きでチラホラと

10月初旬 シャキーンの収録

最近放送されたそうですがまんまと見逃しました。
エレ片3人のうち2人がレギュラー出演している、NHKの人気子供番組「シャキーン」いつも、草葉の陰から怨めしく思っていた私を不憫に思ってか、声をかけてくださいました。

私の今回の役は片桐仁扮するメインキャラ「ジュモクさん」の偽物「偽ジュモクさん」
いいじゃないですかー!ありがとう、スタッフの方!
私、「ニセ~」嫌いじゃありません。

なんかに、ニセだけにしか出せない雰囲気が昔から好きなんですよねー
ニセウルトラマンやセブンも造形に味があるし、ビックリマンが流行った時の「シャーマンカーン」の偽物「シャーマンカーシ」、ロッテをロッチ
「リポビタンD」の模倣「リポルタミンC」(オロナミンも入れる逞しさ!)などなど
まあ、商標的なものでの偽はいただけませんが、今回は番組内ということで公式の偽物をやらせていただけるわけで大手をふって模倣で要られるわけです。

収録も楽しく終わり、逃げるように帰りました(なぜ?)
また「ニセ~」の役待ってます!(それでいいのか?)
いつかオリジナルになりたーい!(ベム)

11月初旬 ツタンカーメン展
なんか、もともと見たかったけど回りが盛り上がり過ぎてなんかなーと思ってた「ツタンカーメン展」に行ってきた、1人で(鉄板)
やはり、映画と博物館は1人見も良い。
しかし、全員ツタンカーメンの遠い親戚なのか?というくらいの混雑。
500円だか出して音声ガイドをもらい、いざ古代エジプトへ!
物は良い、感動する!でも人多い、そして音声ガイドのひとつひとつが長いから、1つ聞いてたらもう3つ先見てたりします。

中盤あたりから落ち着いて見れるようになってきたから良かったなーと思い外でたら、次の回がガラガラ・・・はあー
西郷さんにため息を吹きかけて帰りましたとさ

でーなんやかんやで今日!
来週15日(土)は阿佐ヶ谷ロフトで「農林水産Show!ライブ」が13時からありますよ。

山形モニターツアーの模様や同日行われていたイエスマン単独の映像も見れるかも?

楽しいんで是非お一人でもご来場くださいませ!
では、また年内に更新できることを祈りつつ
よいお年をー!(書く気あんのか?)






ndroid携帯からの投稿