どもっ、アマゾンを見ていて(ショッピングサイトの方です、ライダーでも川でもありません)

何気なくスマホをテレビに映せる機器を発見し、何かすげえ!と思い買っては
みたものの

はたと
一体スマホをテレビに映して何がしたいんだ?と思い小一時間悩んでいるイマダチです。

まあ、使い次第またご報告したいと思います。

と思ってたら荷物きてました。宅配ボックスにいれてあるというので記載されてある番号を入力

開かず
番号間違えてるのかと一旦家に戻り番号確認、合ってます。

なんだよーと全てを0に戻してみたら開きました!
なんだこれ、たまたま0にしなかったら開けられなかったし、最初から0だったから基本開けっ放しだったという事

配送への怒りより日本の治安の良さを感じた出来事でした

で、溜まりに溜まってます

疲れ?ストレス?汚泥?

否!買ったゲームが!(子供)

大作アクションRPG「ドラゴンズドグマ」を筆頭に
「ギルド01」「東京ジャングル」「ロリポップチェンソー」と何から手をつけたらな状況に

とりあえずササッと終わりそうな「東京ジャングル」から手をつけたら、大変な事に・・・

このゲームは人間のいなくなった東京で(主に渋谷)犬や猫の動物となり弱肉強食を生き抜くというアクションゲーム

始めは「サバイバル」というモードをやるらしくポメラニアンとニホンジカから愛らしいポメラニアンを選択

まずは他の動物を捕食しなくてはハングリゲージ(満腹度)が減るし、レベルも上がらないので
近くにいたウサギを攻撃(爪で引っ掻く)

一撃で倒せず逃げるウサギ
追うポメラニアン
徐々に距離をとられ、逃げられました

「一兎追ものは一兎も得ず」な駄犬なダチラニアン

次は草むらに隠れながら兎の側に、兎に牙のマークが現れ牙が赤くなったらボタンを押す

ザシャー!(効果音)そして兎の喉元にガッツリ噛みつくダチラニアン

「fine hunt」の文字と共に動かなくなる兎
生きていくには仕方ないんだと腹を満たすダチラニアン

おーこれが弱肉強食の世界。このあと子孫を残しながら10数年生きた所で
夜獲物だと思い噛み付いた相手がまさかの虎!

一撃で倒れたのでした。およげ!たいやき君のように僕をうまそに食べている虎

これもまた弱肉強食・・・

そしてまた、サバイバルに出るダチラニアン
気がつけば朝・・・

うおっ!ハマっている。

死んでしまうと全てがなくなるのは(上がったステータスは残るが)私の好きな不思議のダンジョンシリーズ(ローグ系)に通ずる所もあり、緊張感が半端ないです。

最近はコンスタントに5~60年は生きるので一日の締めに一回挑戦するというスタイルになってます。

10万本を越えるヒットになってるのでシステム、画質、バランスを調整した、vita版が出る事を期待し

その折には「ジャングルJungle」を1990年にヒットさせた田原俊彦がCMに使われる事を予想しつつ

では、また金曜日にでも・・・







Android携帯からの投稿