どもっ、今週のエレ片(TBSラジオ土曜深夜1時~)で後半泥酔しているイマダチです。

何話したかラストは覚えてない位なんで怖いから聞いてほしくないですが、スペシャルウィークなんで悲しいかな是非聞いて下さい

ポッドキャストに関しては全く記憶にないんでまた酷い事になってると思いますがまあ聞いてみて下さい(反省)

てなわけで、飲酒量に気を付ける事を肝に銘じ(何度目?)最近、知り合いの舞台を見に行ってきました。

何やらイケメンが多数出演するようで、会場はそれらしい(?)女性で埋め尽くされていました。

内容はさておき(色々楽しめましたが)私が気になったのは入場時に配られた試供品

女性来場者が多いと言うことで化粧品会社が自社の商品の宣伝に!と配ったのでしょうが
美の追及はここまで来たのか!と感服したのでご紹介

試供品と言っても、入浴剤が2つにエッセンスマスクが2つとなかなか豪華なセット内容

まずは岩塩の入浴剤
これは、よく見る入浴剤ですし、驚きもありません。

もう1つはキュウイの入浴剤
珍しいですがまあ、キュウイパックとか見たことありますし、何となく肌にいいのはわかります。

私が先ほど飲酒量を肝に銘じた、肝の度肝を抜いたのはマスク2つです。

このマスク、皆さんご存知の通り美容液をマスクに染み込ませたモノですが
その主成分が凄い!

ふつうはビタミン、ローヤルゼリー、ミルク、アロエなどですが
この「ピュアスマイル」なるシリーズは他社と路線が上りと下り位違う方向に突っ走っております。

まず1つめ

エッセンスマスク

「ナマコ」

・・・



そうです、あの海のです、水吹くやつです。
パッケージには「乾燥や肌荒れを防ぐナマコエキス配合」との事、海にいんだから乾燥なんかしないわなーとか思いつつ2つめ、これがまた凄い!

エッセンスマスク

・・・・・・

「カタツムリ」



えっーーー!あの、でんでんむしむしですか?

「肌をやわらげ、キメを整えるカタツムリ分泌液配合」

うーん、なんかあのヌメっとしたやつ配合しちゃいましたか、顔中カタツムリを這わせてるイメージしか出ないんですが・・・

あまりにもすごいんですが、このマスク、シリーズらしく
左上に「多様生物シリーズ」とか書いちゃってます。
パンフレット見たら、あとのひとつは「ミドリムシ」でした。

この会社何を思ったか、この「多様生物シリーズ」の第二弾を2月に出してましてそれも、私の想像を軽く木星辺りまで超えていくシロモノでした。

多様生物シリーズ エッセンスマスク
第二弾

「ヘビ毒」「ハチ毒」



兄弟?笑うしかありません、毒も薄めたら薬になるとは聞いてますが、もう「毒シリーズ」じゃないですか!

いやー美容も進化してると感じつつ、あっこれ今流行りのステルスマーケティングじゃんーとか気付いたんでお金下さい(怒られはするかも)

では、また金曜日にでも・・・






Android携帯からの投稿