どもっ、川尻恵太 作・演「fruits」も大好評のうちに終わり
打ち上げでまた、飲みに飲みましたが、終わった途端
ここ1カ月のお祭り騒ぎが嘘のように静かになり、一抹のカナシサを感じているイマダチです。

まあ我らが兄貴的存在である「あさりど」川本成さんが、早速キャスト集めて飲み会を企画してくれてるので、まだまだ飲みの日々が続きそうです

しかし、稽古から本番までの飲み代を計算したら今の家の1カ月分の家賃位いっていたので
3月4月はマジで財布と身体の為に自粛したいと思います(2月は?)

そんな、週末金曜日
私弾丸で、大阪に乗り込んでまいりました!
というのも、我がトゥインクルコーポレーションの至宝であり大将、当たり続ける宝くじであり、才能が永遠プロミネンス活動中である(溢れてると言いたい)
小林賢太郎氏の「うるう」を見に行く為に!

東京で見れたら良かったのですが、いつもは暇な癖に、舞台やら何やらで時間があわず今回は厳しいかと思っていたら
世の中には高速バスなるものがあるらしいじゃないですか?

私恥ずかしながら高速バス、初体験です

仕事を終え、なんか一人旅への高揚感でワクワクし終始ニヤケる36、不気味です

深夜0時近く、バスターミナルに到着
高速バスの魅力はその価格の安さ
今回私が乗ったバスは、なんと片道5000円!
破格の安さにまたニヤケて、もう通報寸前です。

ニヤケをマスクで隠しつつ、チケットに目をやると「2F5A」の文字

えー何、二階だてバスって事・・・

・・・なんかテンションあがるんですがーーー!(これも初体験)

「二階だて」なんて私の中ではほとんど「トランスフォーマー」と一緒ですもん、
変形しないトランスフォーマー2階だてバスですもん(それ普通のバス)

乗車を心待ちにしていると、目の前に普通の1フロアーのバスが

アナウンスは私が乗るであろう号車をコールしています

???

どういうこと?まさか二階とは名ばかりで、アクションスターさながらに屋根に張り付き7~8時間耐えなくていけないの?

5000円だもんな、そん位のことはさせるか・・・
あと1000円多く払えば、マイケルjフォックスのようにバスの後ろにスケボーで張り付く事ができたのに・・・

などと考えてると、予定のバスが用意出来なかったとのこと
なんだそのインフルエンザで来れないみたいな理由!

まあとりあえず乗り込むも、バスはトイレがついてる以外は「どノーマル」

テンション下がりながらも、とりあえずゲームでもしながら、am2~3時に寝るかと思い最近あまり触ってなかった「PS vita」をやっていると全体の電気が落ちました

仕方なく上の個別のライトをつけてゲームをしてると違和感が・・・
そうです、私しかつけてないのです

料理の鉄人OPの鹿賀丈史みたいに、私だけスポットあびちゃってるんです!

人の目を気にする小市民な私は、ライトを消し、寝ようと試みますがそうそう寝れません

途中のパーキングでエロ本を立ち読みしたらまた余計眠れません(悶々)

頭で数える羊も飛び越え過ぎて、ジンギスカンとして食すとこまで妄想が広がっています
そんな事考えてたら睡魔がやっと訪問してくれ浅い眠りにつき、気づけば6時、バスは大阪に

それから、大阪の漫喫で仮眠をとり(爆睡)
昼公演を観劇

「さすが」の一言でした(見て良かった)

その後、日本橋に移動するもめぼしいものはなく

帰りは新幹線で帰ってきたのでした(2時間45分)
結果思った事は、お金で時間を買ってんだなーということ

まあ1日で色々な経験ができました
では、また金曜日にでも・・・




Android携帯からの投稿