どもっ、本日発売の週間ファミ通「ロックスターゲームス特集」にて
大好きな「ロックスターゲーム」について書いたのですが
見たら、そうそうたるメンバーで自分の駄文が載ってる事に恥ずかしくて身悶えしているイマダチです

だって
「スチャダラANI」さん
「RIZEの金子BROS.」
巨人のドシンなどを作ったゲーム作家「飯田和敏」さん
「怒髪天・増子」さん
「ライムスター・宇多丸」さん
そして私というラインナップなんすよー(後輩ヤンキー口調)
もう「掃き溜めに鶴」の反対
「ウェディングドレスにうんこ」ってなもんです(そんなことわざありません)

本当大好きな「ロックスター」について書かせてもらって感謝しきりなんで
読んだ方は是非アンケートで
「今立が誰だかよく知らないが文章が大変良かった」や
「何をやってる人かわかりませんが面白かった」や
「言葉の意味はよくわからんがとにかく凄い自信だ」(キン肉マン)
と感想を書いていただいき、私に「連載」への道を拓いていただきたい(姑息)

話は変わり、先週土曜に先日収穫した芋の配布を行いました

説明しますと
6月に農業体験バスツアーをやり、そこで植えた芋ができたんで配ったという事

ツアーに来たけど受け取れなかった方々、こちらに「郵送」する程の経済力がなく申し訳ございませんでした

そんな芋を私も一本持ち帰り早速調理してみました
蒸かし芋?
生かじり?
と考えましたが
ここは「天ぷら」に決定

自宅で初の「揚物」です

油に天ぷら粉、固めるテンプルと準備万端

芋を切り衣を付け油に投入

「カラカラ」と鳴り響く高音が食欲をそそります

案外早く揚がり

おかずとして、いただきます

「サクッ」っと絶妙な揚がり具合
肝心の芋は・・・

うんっ?
柔らかい?
何というか「さつま芋」のホクホクを期待していたらスウィートポテトのような柔らかさなんです

そうこの芋、サツマイモではなく安納芋という種類
ネット見たら天ぷらにはあまりしないようなんです
まあ総じて美味かったんで良かったんですが食材に適した調理をしたかったです

そして30日は「林業体験バスツアー」です、一人参加でも大丈夫ですんで
皆でマイ箸作りましょう~!詳しくはHP

では、30日か、また木曜日にでも・・・できれば30日

エレキコミック今立オフィシャルブログ 「イマダチススムの週刊私(しゅうかんし)」Powered by Ameba-111026_1233~01.jpg