どもっ、夏に突入し、海やプール、バーベキュー!山に川にと行くわけでもないので
せめて「怖いもん」でも見ようかとレンタルビデオ店へ

普通にホラー借りるのも味気ないので視聴者投稿の怖い映像集めたビデオを借り

部屋を暗くし、ビールを飲みながら視聴開始

視聴終了

えー結論から言いまして、ここまでCGやら映像技術が上がってますと
どうも実際に撮ったと言われてもそう思えませんね

それならもうCGでもいいから目茶苦茶怖いの作って欲しいですよ!
と書いてる時に「それって普通のホラーなのでは」
と気付き、3本目のビールを飲み床につくのでした・・・
そんなイマダチです

で、いい加減長いですが「船の科学館」最終章

前回、青函連絡船「羊蹄丸」にあるイルカの乗り物から逃げるように移動し、順路通り階段を降りると

驚愕の世界が!

なんと目の前に現れたのは「昭和30年代の青森駅前」を等身大で再現しているのです

先程のイルカに乗るようなファンタジー感ゼロのリアル路線

雪が積もり、時間も夜なのか薄暗く裸電球が灯り、いい味のおばさんがリンゴを売る

「ハリーポッター」の予告編の後に「八甲田山」本編が流れるような構成です

そして皆さんご存知の通り平日閉館間際の為、昭和30年代の青森駅前に私一人の状態

マネキンも喋ったり動いたりするんですが、
それタイミングがわからないんで突然動いたりすると恐いんですよ

しかもなんか眼帯してたり包帯巻いてたりと無駄に怪我人多いし・・・

そんなリアル過ぎるマネキン達(出来がとにかくいい)の横を通り
やっと怒涛の見学終了

2時間駆け足で観ましたがまだまだ見落としている所がありそうな程、ディープな館でした

外に出た時には雷雨も止み、うっすらと陽も射しておりました

あの雨は乗船する私の為の粋な演出だったのかもしれません(違います)

次回はどこに行こうかしら?
24日に名古屋でトークライブやりますんで
名古屋のディープスポットありましたら是非教えて下さいませ

では、また木曜日にでも・・・

PS.現在ニンテンドー3DSソフト「ドクターロートレックと忘却の騎士団」のウェブ番組に出てますんで見て下さいませー
エレキコミック今立オフィシャルブログ 「イマダチススムの週刊私(しゅうかんし)」Powered by Ameba-110630_1612~01.jpg
エレキコミック今立オフィシャルブログ 「イマダチススムの週刊私(しゅうかんし)」Powered by Ameba-110630_1611~01.jpg