どもっ、節電も兼ね扇風機を買いに行ったら、きれいに売り切れていたので
家に帰ってアマゾンで注文したら一週間待ちで、先日やっと届きました

買ったのは扇風機とは言わずサキュレーターなるものなんですが昔からありました、これ?

いまだに扇風機とサキュレーターの違いがわかってないイマダチです。
まあ予想以上に涼しいんでオススメです、サキュレーター(調べたら空気を循環させる物なんですね)
で、前号の続き

閉館間際に一人で「船の科学館」に突入した私

雷雨の天候の中
南極観測船「宗谷」船内でひとしきりお化け屋敷体験をしたあと

最後の船

青函連絡船「羊蹄丸」へ

入ってすぐにヒゲの船長がお出迎え

何やら動く度に「プシュプシュ」と空気が漏れているので、もしやロボットでは?との思いが頭をよぎります(確実です)

まあよく出来ていて顔はリアルです。
70位のおじいさんなんですが無駄に肌がツルツルです

「水のいい所にお住まいなんですか?」と質問するも

「私のことはヒゲ船長とでも呼んでくれ」
と会話が噛み合いません

ここでも、もしかしたらロボットなのではないか?との疑念が湧いてきます(気付け)

奥に進むと海底をイメージした幻想的な空間

少し歩くとイルカの乗り物が見えます

平日の閉館間際ということもあり貸し切り状態なんで軽い気持ちでイルカにまたがります

目の前には海の映像

ふとみるとイルカにボタンが
何だろうと押してみると照明が消え、なぜが私とイルカにスポットライト!

なんじゃこれ、はずかしい!と思った瞬間、予想だにしないことが!

なんと、目の前の海の映像にイルカに乗った私が映っているではありませんか(合成映像)

綺麗な海をイルカに乗った中年が進んでいきます

苦笑いをしつつ数分海を泳ぎ、照明がつきイルカをおります

まあ、いい体験だったと振り返ると、そこには子供が!

「!!!!」

なんと暗くて気づかなかったのですが順番待ちをしていたのです

ぎゃーいつから見てたのー!
死んだ顔でイルカにまたがる俺を
いつから見てたのー!ひー

逃げるように、その場をあとにするとそこにはまた別の世界が!

それは、また木曜にでも・・・