どもっ、先週、後輩たちと共に神保町のライブに出てMCをやらせてもらいライブの楽しさを再確認できたイマダチです

その後、当たり前のように打ち上げをしましたが私を筆頭にビール党が激減している模様

我が(株)トゥインクルコーポレーションの芸人も若手といいつつも、ほぼ30代

プリン体の恐怖がビールから遠ざけているのです(適度に飲めばいんですけどね)

かく言う私もいち早く痛の風にビビり(適度に飲めず馬鹿飲みしちゃうので)
現在は乾杯のビール以降はサワーやホッピーに変えてしまいます

そんなトゥインクルビール党、絶滅の危機の中、打ち上げで一人黙々とビールを頼み続ける男がいました

その名は「YES-MAN越田」
昔からビールをこよなく愛し
地元では越田さんとこの息子は昼間からビール飲んで一体何やってんだ?
と噂になるほどのビール好き

しかも、越田くんは後輩芸人ながら私と年齢は一緒

35という歳になれば、決して「痛ウィンド」の恐怖がないわけではないでしょう

先程本人にインタビューしたので、ここに掲載致します

Q.なぜビールしか飲まないのですか?

A.それ以外の選択肢はないからです!
ここでビールの旨さの話をしますと、ワタクシは舌ではなく、喉で味わうタイプなので、味がおいしい甘いお酒ではプハーっとしません。
男はメニューなど見ず、ビールを頼めば良いという考えなのです。

Q.ペイン風の恐怖はないのか?

A.今はありません。なってしまったら生き方自体考え直します。でも水はたくさん飲むようにしてます。

Q.これからもビールを飲み続けますか?

A.飲み続けます!ただ最近のビールの飲み易さ重視には憂いております。

Q.私を含むビール党が減ってきた事に関しては?

A.それでいいのか?自分に嘘をついてないか?と言いたいです。
そして今立さんほどのビーラーが離脱したことはショックです。みんな好きなものを飲めばいいのです、氷が入ったお酒をチビチビ飲んでる姿は哀れとすら思います。

なるほど確固たるビールへの信念、初めて聞く「ビーラー」という言葉
忘れかけていたビールへの欲求が溢れてきました

そんな「YES-MAN」が今週、単独やるようです4月23、24日、場所は「下北沢空間リバティ」
麦芽から出来たと言っても過言じゃないコント、必見です!


あっ、また告知になってしまった・・・

では、また火曜日にでも・・・