新年あけましておめでとうございます!

昨年は色々ありすぎましたが、今年もいい意味で色々ありすぎる年にしていきたいと思います

なんせ今年は私の干支、「卯年」ですから!

12支人気ランキングとかが、あるのかわかりませんが、昔は辰(竜)とか寅(虎)とか、ペガサス(天馬)とかサイクロプス(一つ目巨人)とかの干支になりたかったものです(いない干支あり)

しかし運命の悪戯か私の干支と言えば、
鳥同様「羽」で数えられたり、

池畑慎之介のようにピーターと呼ばれたり

口をなんらかの理由で「X」にされたキャラクターが女の子に人気だったり
(国民が知ってはいけない情報を喋らないように組織が施したが濃厚(嘘)

と概ね可愛らしい印象なウサギ

これは当時、カブトムシ、クワガタ、ジャンプ、キン消し、ビックリマンで生きていた小学生男子には、なかなか受け入れられない物でした

だって12年毎にウサギの烙印を押され一生過ごさなきゃならないのですよ

誠に勝手ですが、子(ネズミ)の方も歌舞伎町やセンター街、夕方のニュースの特集で家庭に出没してはコードをかじるなど印象のよくない動物で肩身の狭い思いをしていることでしょう・・・と思っていたら

まず干支「子牛寅卯~」と最初に呼ばれる栄誉を受けてますし、
なにより舞浜に世界的なネズミがおわしますお陰でだいぶ歌舞伎町やセンター街を駆け回るネズミ感を消し去ってますしね

ここで疑問、なぜネズミが最初に呼ばれるのか?

オリエン〇ルランドの力が働いたのか?

んっ?

そうかっ!これで繋がった!

その事実を知ったウサギが世に暴露しようとしたが、捕まり舞浜に連行され

口封じの為にゼペッ〇じいさんの手により口を「X」にされ、変な動きをされない為に干支で4番という好位置を与えたのではないのかー!(違います)
どうだキバヤシ!(MMR)

・・・まあ、さっき昔話(十二支の由来)見たら全く違いましたが(当然)

ネズミの狡猾さだけは当たっていたようです

気になる方は年始の今こそ是非!

本年もエレキコミック イマダチを本当よろしくお願いします、いやまじで、本当よろしくです

では、2011もまた火曜日にでも・・・