どもっ、急に寒くなり、あの夏の熱さは一体なんだったんだ?ともう三年前の事のように思うイマダチです

皆さん下痢してませんか?私はしてます(ビールにより)

そんな中、あのリベンジを果たす時がやってきたのです!

あのリベンジとはそう、あの「わらし」とのリベンジです!(わからない方は第18号へ)

前回は相手の巧みなフットワークと懐に入られてからの手数の多さに完敗をきっしましたが、こちらも9月に齢35を迎える初老、一つ大人になった今なら(相手も7歳になってるが)一矢報いるはず(勝て)
今回は友人(わらしの父)と二人で我が家に訪れるという好機到来

相手のペースに巻き込まれないためにも先制パンチ

「よしっ、ゲームするか!」

「やろう!」と乗って来る「わらし」

しめしめ流行りのWiiやDSをやると見せ掛け私のテリトリー「ファミコン」をやらせてやるのだ!

平成生まれよ、おまえの知らない未知のハードを見せ付けて、こてんぱんにしてやる

と本体を見せる

「あっ、ファミコンだー」

ばっ、馬鹿な!ファミコンを知っているだと・・・

敵のそこ知れぬ造詣に持って来た「バンゲリングベイ」と「サーカスチャーリー」を落とす私

聞けば、わらしは父から私のゲーム好きを聞いていてファミコンの事は認識済み

まんまと出し抜かれたが、ようはプレイで負かせばいいのだ

わらしは喜々として「スーパーマリオ」を始めている
しめた、ここはマリオ史上、高難度と謳われたディスクの「スーパーマリオ2」をやらせ

難しい所で私がサッとクリアして格の違いを見せ付けよう(7歳と35歳)

早速やらせてみると案の定、毒キノコでやられる

そう2にはスーパーキノコと黒い毒キノコが存在し、とればミスするのだ

何回かゲームオーバーになり

頃合いだと真打ちファミコンおやじに交代

ここで圧倒的閃き(byカイジ)そうこの「2」1-1直後で無限1UPができるのだ

これを見せれば、どんなわらしも尊敬せざる負えない状況に

しかし、数回試すも、うまくいかず、わらしはマリオ3をやりたいと言いだし

数分後、成功するも、わらしの心はマリオ3

わかったわかった的な顔をされ

そそくさとリセット
マリオ3をやり始めたのでした

「どっちが大人じゃ~!」

今回も完敗、次回再戦を誓うのでした

では、また火曜日にでも・・・