どもっ、水戸黄門のキャストが一新され、助さん格さんが東幹久さん、的場浩司さんになり、由美かおる役に(そんな役名ではない)雛形あきこさんが抜擢されるというのを今日聞いて(遅い!)時代の流れをしみじみと感じているイマダチです。

いっそ黄門様を竹内力さんとかにしたら無敵の御一行になるのではと思ったわけですが、それは「水戸Vシネ黄門」でやることでしょう

で、皆様、本日放送されました(12日火曜)「リンカーン」見ていただけましたでしょうか?

大運動会SPにエレキコミックが奇跡的に呼ばれまして華々しい芸能人の方たちを見、テンションが上がってしまい

花形である「全員リレー」のアンカーを私のような糞虫が担当できるはずもないのに買って出るという暴挙!無知!傲慢!

まず中学・高校と部活な毎日を過ごし筋トレ、マラソンはお手の物だったのは17年前だという事を忘れてたのがいけなかった

もうバドミントンで都大会に出たり、毎朝6時からバレーボールの朝練をしていたあの頃のキラキラしていた私ではなく

バドワイザーをしこたま飲み、朝6時に吐くようなドロドロ血液の私になっているのです

しかもアンカーは倍の距離200メートル(たしか)

100の時点で完全に顎は上がり虫の息・・・

呆気なく抜かれ、最後のカーブで全く動かなくなる足

「これが・・・老い・・・」

そして気付く事実

「昔から俺、足早くなかった・・・」

そう思った瞬間、身体は重量に引き寄せられグラウンドに倒れこんだのでした

このまま、パトラッシュに引かれながら天に召したいと思いましたが、廻りにルーベンスの画もありません

まだ死ねないと立ち上がり、必死にゴール

私の身の丈に合わない失態でチームに迷惑かけましたが

本当に充実した一日でした(反省しろ)

では、また火曜日にでも・・・

まじ勝ちたかった・・・