どもっ、これだけ湿気が多いと肌にいいのではないかと思い洗顔をし、外に出ましたが髪がうねり、唇が荒れて帰ってきたイマダチです。

現在は、7月21~25日(東京) 7月30日(大阪) 8月1日(名古屋)と行われます「エレ片コントライブ コントの人4」の稽古真っ只中!

良い出来になりそうなので皆様見に来てくださいませ、特に大阪!ぜひに大阪!

何号か前に北海道孤独旅を掲載しましたが、その一週間後の6月4日

孤独旅第二弾!

「そうだ!一人で京都へ行ってみよう!」を私イマダチ敢行していたのです!

北海道が長くなってしまったので自粛してましたが稽古中でネタもないので、ここで発表したいと思います

思いつきで出たので着いたのが午後3時過ぎ

まずは二条城へ直行

小学生の時に来たはずだが全く記憶になく、小学生時代の俺は何してたんだ!と戻って叱責してやりたいほどの素晴らしさ

閉園も近かったので1時間ほどで二条城を後にし

近場になにかないかと調べたら新撰組ゆかりの八木邸なるものが携帯ナビに映し出されます

歴史に全く疎く、生まれてこのかた大河ドラマも見た事のない私にとっては八木邸がどんな場所だか検討もつきませんがせっかく来たし、行けば解説とか書いてあるだろうと歩くこと1.2Km(ナビ計算)

なんとか到着

入場料が抹茶と餅がついて1000円

これを高いと、見るか安いと見るかは歴史への造詣の深さで変わってくる事でしょう

という事は、前者の考えが私の頭をよぎります

しかし、まだ見てもいないうちに答を出すのは早計過ぎると、いざ中へ!

いざ外へ!(早っ!)

八木邸は普通の家なので見るだけならば解説もないので3分とかかりません
くそっ、なぜ歴史好きじゃないんだ!と自分を攻めました

帰り「龍馬伝」を録画しようかと道を歩いていると

ふと道端に、永谷園のお茶漬け海苔の袋が落ちていました

今回の旅で1番「京都」を感じた瞬間でした

また暇を見て孤独旅に出たいと思います(いいとこあれば教えて下さい)

では、また火曜日にでも・・・
エレキコミック今立オフィシャルブログ 「イマダチススムの週刊私(しゅうかんし)」Powered by Ameba-100604_1712~01.jpg