どもっ、びっくりするほどの盛り上がりをみせているワールドカップ

しかし、断然ダイジェスト主義の私もCMかって位、毎日あの芸術的なフリーキックの映像を見せられると、パラグアイ戦は見ようかなと思うから不思議です

スポーツバーに行ったり渋谷のスクランブル交差点で見ず知らずの方とハイタッチや抱擁したり

「ボェ~」とジャイアンばりの音が出る謎の笛を買ったりは今だにできませんがなんとかこの一大イベントに乗りたいと思います

現在29日22:50、試合まであと10分

お世話になっている猿楽庁さんでプロジェクターの大画面で観戦体制は万全

気になるのは現在飲んでるハイボールのアルコール度数が7%と高めなので試合前にこちらがイエローカードいやさレッドカードを受け一発退場も有り得ることと(精一杯のサッカーボケ)

ここで大胆予想、2対0で日本!

試合後の渋谷への警官の出動400人

道頓堀への飛び込み118人
パラグアイと日本人の夫婦が観戦する様が翌日放送される率・・・100%

よしっ!23時になれば渋谷が閑散とするので23:10の山手線に乗って家に帰ります

がんばれ!日本という前にがんばれ俺!

というのが試合前

そして現在6月30日2:45

日本負けました、結局帰らず最後まで猿楽庁で見ました

結果は残念ですが、これだけ日本を盛り上げてくれた岡田ジャパンには感謝です

問題はその後

帰るすべがない・・・

勢いよく渋谷の街に飛び出すもタクシーが拾えない

しかも雨・・・

仕方なく濡れながらも家方面に歩きだす

タクシーがじきに拾えるだろうと傘も買わずに歩く

10分、20分・・・

全く拾えん

30分歩いたとこでタクシーには乗らず歩いて帰る事を決意!

ここからイマダチジャパンの戦いが始まったのです

身体を容赦なく冷やす雨

襲い来る睡魔

目につく楽しげな男女の団体

そんな中1時間かけ自宅にたどり着いた私も12人目のサムライ、サムライブルーでしょう(ブルーの意味合いが多少違いますが)

最後に3:02に自宅のエレベーターにたどり着いた時の写真を添付します

では、また火曜日にでも・・・

エレキコミック今立オフィシャルブログ 「イマダチススムの週刊私(しゅうかんし)」Powered by Ameba-100630_0307~02.jpg