どもっ、「今日のポイントはフォーマルな格好をあえて着崩して個性をだしてみました、ピーコさんファッションチェックお願いします」な服装と、
うまくいかなくて海に「バカヤロー!」と叫ぶが如く、客席にゴーグルを投げ入れたスノボのあの人は、金メダル取った以上の認知度を獲得し、損か得かと言えば得したなーと思うイマダチです。

そんな中、家に引きこもってルールの今ひとつわからないカーリングを見るより、外出ようということで「競艇場」に行ってきました(なぜ?)

都心から近いのは多摩川競艇らしく、行き方を調べると多磨霊園からバスで10分

現在の日本を築いた諸先輩方が眠る地からギャンブルに向かうのは罰当たりかなーなどと思い京王線に揺られ多磨霊園に到着

ホームに降り立つと車両から出るわ出るわの、いかにもな方たち

年齢は40~50代

身長は160CM位

茶または黒のコーデュロイのジャケットをはおり

浅めにキャップを被る

靴はマジックテープで留めるメーカー不明のスニーカー

そして微かに日本酒の香水を身にまとう

時は平日の午前11時

こっ、これが競艇スタンダードなのか!(違います、若い人やカップルもいます)と驚嘆していると

改札出て少し行った所の看板に

「晩ごはん みんなで食べると 星みっつ」

という謎の家族円満を促す句!

なぜここに?

しかも企業のCMでもなんでもなくペンキで手書きされたもの

おっ、奥が深いぞ「競艇」(競艇ではない)

このあと、私は今まで人類が入る事のなかった「競艇場」に足を踏み入れるのですが(何だと思ってんだ)
それは、また火曜日にでも・・・