秋田犬の 雄の暁麿とメスの菊姫 通称は あーちゃん と ちーちゃん とポメの茶々丸 秋田犬は半年から1年まで ワンワン学校に行っていました。雄は60㌔くらいになるので しっかり躾はしておかないとです。1日おきに 先生が車で朝迎えに来て夕方早くに帰ってきます。 なんかすごい先生らしく 基本 警察犬のシェパードになるコしかみないらしいのですが 紹介でお願いできました。たしかIQの問題で シェパード ドーベルマン ラブラドール ゴールデンレトリバー ボーダーコリーが上位5 のIQ たしかそれしか警察犬や盲導犬 麻薬犬にはなれなかったよーな 秋田は上から34番めでした😁 で いっかいドックショーでました。ハイ! 普通コースで両方1位 !賞状とかトロフィーとかもらっちゃいましたあ🥰 で帰りに たぶん警察犬お願いしている警察の方たちが 『先生!なんで?秋田犬なんですか?』とビックリ 先生 苦笑い☺ いつもお散歩の時は横について 本当に忠犬でした。茶々丸は私が息子を怒ると私がすごく怒られました。秋田犬飼いたいな てか 飼ってやる!