いいねありがとうございます😊今私は、精神障がい者1級と医者の診断書でなりました。それほどではない気はしますが往診医が利点があるので診断書をそれなりに書いたみたい?月1マンの補助金と1回720円有効のタクシーチケットをもらえました。生活保護は月 102000円住宅補助金1マンのお金はひかれて グループホーム 光熱費 雑費+で46000円 食品おさえて一万円 タバコ15000円 猫代五千円 市営プールサウナ3000円携帯 4000円 その他3000円 で1マン貯金してます。障がいてあては 4月 8 月12月 4万円+ ちょっとの贅沢と貯金です。生活保護の凄いのは 引っ越し代 ない場合 洗濯機 掃除機 レンジ 冷蔵庫を買う代金 めがねを作る代金17200円まででます。もちろん医療費+医療交通もただ。 月に15000までの収入はオッケー それ以上は生活保護費からひかれます。障がい年金申請した所 1ヶ月だけ払い忘れがありダメでした ちなみに障がい1級だと年に160まんの年金がでて 重度医療で医療費ただ 収入の制限もないのです。来年還暦で年金もらったらもう少し+かな?ありがたいです。そんな福祉サービス全く知らなかった。そのまま隠居もありですが 心身ともに元気になれたら 物書きになりたい。ビバ印税生活💖海の見える日当たりのよいお庭バリアフリーの平屋で余生過ごしたいな。猫ちゃんと秋田犬と。茶飲み友達はありだけど 結婚はしないと。ただ 白無垢やウエディングドレスきて猫ちゃんと写真とりたいなあ てなこと考えられる 今 幸せです。