ヘイヘイヘイ!
今日も元気にイマクリオだぜ♪

今日のテーマは題して、

【取扱注意】営業力は下剋上☆だ!!


これを読んでくれているみんなはどこかで「営業」に興味を持っている人たちだろう。

そんな人たちに「営業」の楽しさと「営業力」の付け方を教えたい。
経営者の人たちにはどうやったら「営業」のできる会社を作ることができるのかを参考にして欲しい。


営業力ってなにさ?

って聞かれたら、
俺は
「影響力」って答える。

「影響力」って何さ?

って聞かれたら、

・・・
まだここは内緒だぜ(´-┃


今日伝えたいのは
営業力は【取扱注意】
ってこと。


営業力は人の心をバンバン動かすぜ。

それはどれくらい動かすのかというと・・・

お金や権力や地位すらひっくり返すほどの力を持っているんだ。


「営業力は下剋上。」

劉備もオバマもキリストもガンジーもヒットラーもキング牧師も秀吉も坂本竜馬も
みんな営業力を使って世界を変えようとしてきた男たち。

地位やお金や権力を持って
生まれながらに「王」として君臨した人間ではなく、

自らの「志」と「営業力」を使って、仲間を増やし、社会に説いてきた人間たち。


営業力ってマジですごいだろ?(笑)
みんなが思ってる営業力って
無理やりクロージングして買いたくないと思ってる人にも売りつけちゃえる力なんじゃないの?
とか、
SPIN営業とか、示唆質問とかYESBUT法とかミラー話法とかとか・・・
そんなクダらね~営業についてのウンチク本のことなんかすっきり忘れちゃってくれ。

そんな本読んだって、誰も売れるようになんかならね~よ。
これは断言する。
だってそうだろ?
本屋に行けば営業本は山ほどでてる。
山ほど出てるってことは
山ほど買う人がいるってことだろ?

で?

どこにいるのさ?
マジでイケてるねぇって営業マンは。。。
あんな本読んで誰でも売れるんだったら誰も苦労しね~よ(笑)

まずみんなに知ってほしいのは
「営業力」ってなに?ってことリアルに感じとって欲しいのさ。

営業力がないと、マネジメントもできないし、子育てすらできない。
もちろん好きな子を口説くことだってできない(笑)

歴史を作ってきた偉人達。
「志」と同じくらい大事なのが俺は「営業力」だと思うぜ♪

どんな素敵な志を持っていても、
どんな素敵な志を心の底にしまっておいても、
人に伝えないと何も始まらない。

誰かが世界をステキにした後に、
「俺も心の中ではいつも思ってたんだけど・・・」
みたいなイケてないことになっちまう。

営業力がないと人を巻き込むことができないんだ。

わかるか?

「志」×「営業力」が偉人達を生んだんだ。



でも気をつけろ!

ヒットラーは志を間違えた。

この「営業力」は1~無限大しかないけど、

「志」はマイナスがある。

10×30=300ならいいけど、

マイナス30×70=マイナス2100なんてことになったら、
最低の奴だからな!


逆にだな、
めっちゃイケてる「志」を一本ぶったてた奴は
すっげ~営業力を身につけやすくなる。


これ大事なヒントを与えてるんだけど、
この話はまた今度♪♪


ヘイ!
読んだらポチっとしてくれな♪♪

人気ブログランキングへ