へいへいへい!!
今日も元気にイマクリオだぜ♪

ブログへのアクセス数がめちゃくちゃ増えてきて気分上々だぜ上げ上げ


気分上々すぎるから、
読んでくれてる経営者のみんなにちょっとプレゼントだぜ♪♪
(BtoBの社長しか参考にならないけどねべーっだ!(笑))

この大不景気。

やっぱりこんな声をよく聞く。


「やべぇなぁ、今月末の支払いが・・・」

「来月末の入金が見えないけどどうすればいいんだろ・・・」

って。


そんな緊急事態の時、何をすれば売上を作ることができるのか?

俺、イマクリオが今までやってきた超極秘ノウハウ手帳の中の一つを教えちゃおうってわけ♪♪


名付けて
「定期貯金切り崩し大作戦♪」


そう、この方法は
定期預金を切り崩してでも乗り越えなきゃってくらいピンチの時に使ってくれ!

何をするかというと、
①まずは社員に
「名刺ファイルを持って会議室にこい!」
と声をおかけください。

②そして、1枚1枚の名刺を見ながら
役職、
業種、
規模、
いつ会ったのか?
何の商材で会ったのか?
どうして契約にならなかったのか?

ということを徹底して聞いていきます。

(その時、社長の手元には自社商品一覧表を用意しておいてな♪)

するとホコリを被った名刺ファイルから、
ひょっとしたら売れるかもしれない名刺ファイルが出来上がります。

③それをエクセルで管理し、
毎日そのリストに対してどういうアプローチをしたのか、
明確な報告を上げさせていきます。

④アポが取れたら、
可能性の高いと思われる(社員の言葉を信じるのではなく、役職・企業規模等で決めてください。)
会社には自ら営業同行していきます。

この方法は地味だけど、
効果は抜群だぜ。

特に、営業成績の悪い社員の名刺は宝の山だから特に注意深くな♪


俺、イマクリオも今まで何人も売れないメンバーを部下として配属されることがよくあった。
正直言うと・・・、
「こんなメンバーで一番なんかなれるわけないじゃんか・・・」
って心の中でつぶやいたことも何度もあるんだ(笑)

そんな時に気がついたのが、
「定期預金切り崩し大作戦!」
売れない営業であればあるほど、
ため込んでるんだ、定期預金♪♪

売れない営業マンのリストに売れる営業マンが一緒に訪問する。

すると面白いほど売れるし、
大事な会社の財産である見込み客とのリレーションも深くなる。


今月の売り上げが厳しいという社長はぜひ試してくれ!
必ず乗り越えられるから♪♪

でもこれはあくまで超短期の方法だからそこんとこお忘れなく☆


いろんな社長がいろんな悩みを持ってると思う。
そんな社長さんは俺、イマクリオにメッセージをくれれば相談に乗るぜ!!

ヘイ!
読んだらポチっとしてくれな♪♪
人気ブログランキングへ