イメージコンサルタントを

目指し勉強中!

 
そのきっかけとなったのは
結婚準備の備忘録として始めたブログ
準備で悩みながらも
理想の結婚式をプロデュース
 
『その方の魅力を
最大限に輝かせる
お手伝いがしたい!』
と一念発起。
 
元ミス鎌倉
文化服装学院卒
ファッションアドバイザー
ネイリスト
企業受付
花嫁ブロガー
 
等の経験を活かし
 
オンリーワンのイメージコンサルタントとして活躍したいと思っています。
 
応援宜しくお願い致します。

 

 

未来のイメージコンサルタント

元ミス鎌倉 柳奈々子 です。

 

ご訪問ありがとうございます。

 


先日友人の結婚式にお招き頂きました。


その時に

自身のパーソナルカラーとは異なるお気に入りの訪問着を着ていくことにしたのです。


ではパーソナルカラーと異なるカラーを着ると

どうなるでしょうか?


・顔色が悪く見える

・シミシワくすみが目立つ

・老けて見える

・不健康に見える

・洗練されて見えない


などのマイナス効果があります。



この訪問着はパーソナルカラーが判明する前にとっても気に入って譲り受けたもの。


ど〜しても着たい!!


皆様も診断を受けたらそのようなお洋服がきっとあると思うのです。


その時にどうしたら良いかというと…



メイクカラーはパーソナルカラーを死守する!



ということです。



いかがですか?

1番苦手と言って良いほどのパーソナルカラー サマーの訪問着ですがそこまで顔色が悪くなっていません。


ただ…

いつもの倍くらい濃くメイクしています。

着物だから普段着より濃くメイクする

というのもありますが

パーソナルカラーでないカラーなので
とにかく顔色が悪く見えてしまうのです。


顔色が悪い
血色が悪い
メイクカラーで色味を足して顔色保持!!


の図式です。


皆とパチリ!!


帯結びはおめでたい
亀モチーフ

着付け師の母に締めてもらいました。

個性的で、華やかで母はやはり プロなのだなぁ と感じずにはいられませんでした。

診断を受けると着られない服ばかりになってしまうのではないか?

と不安な方も多いと思います。

でも工夫をすれば着られないことは無いのです。


ただパーソナルカラーを身につけた時のような
圧倒的な好印象イメージ
は得られませんのでそこを承知の上でお召しになるのであれば、決して間違いではないですよ。


気分良くお出かけできる!


ということが大切ですからね♡

 

サロンオープンは9月を予定しております。

皆様にお会い出来る日を楽しみにしています♡

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

読者申請、コメント、メッセージとても嬉しいです!

申請をお待ちしております。

 

⬇︎皆様からの『ポチッ』とが更新の励みです。

 

にほんブログ村 ファッションブログ イメージコンサルタントへ

にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ