イメージコンサルタントを

目指し勉強中!

 
そのきっかけとなったのは
結婚準備の備忘録として始めたブログ
準備で悩みながらも
理想の結婚式をプロデュース
 
『その方の魅力を
最大限に輝かせる
お手伝いがしたい!』
と一念発起。
 
元ミス鎌倉
文化服装学院卒
ファッションアドバイザー
ネイリスト
企業受付
花嫁ブロガー
 
等の経験を活かし
 
オンリーワンのイメージコンサルタントとして活躍したいと思っています。
 
応援宜しくお願い致します。

 

 

未来のイメージコンサルタント

元ミス鎌倉 柳奈々子 です。

 

ご訪問ありがとうございます。

 


先日マインドの授業がありました。



この授業は


心の奥底に眠っている本当の願いを深堀することが目的です。


【自分年表】

記憶を遡り、記憶のある幼少期から現在まで感情が動いた出来事、人生の流れを細かく書き出す。


・どんな事を考えてきたのか

・どんな事に興味があったのか

・できなかった、失敗したことをどう克服したか

・引きずっていることがあれば書き出す



今の思考がどのように形成されたのかも考える。



【なりたい自分とは?】

年表を書き出し、自分としっかり向き合った状態で、改めて 'なりたい自分'とはどんな自分なのかを素直に書きだす。



これを皆の前で発表します。


いわゆる

自己開示の授業です。




さてその1回目の授業でわたしの発表する場がありました。



もうね、



これでもかってくらい


辛かった過去を洗いざらい話しました。



友人にはよく


奈々の人生ってドラマだよね〜壮絶。


と表現されるのですが

話していて確かにそうなのかも…

でも自分で巻いた種でもあったな〜


とよくわかりました。



頑張り過ぎることはないんだよ

優等生でいつ続ける必要もない

皆を頼って気楽に楽しんで

もっと適当で良いんだから!



とアドバイスを頂き




発表中も終始号泣だったわたしが


またもや号泣。



もうね、

泣きすぎて頭痛くなりましたから笑



どんだけ自分で高い壁を作って

必死で1人で越えようと

もがいていたんだろうって。


どうりで毎回最後に体壊して大変なことになるわけだわ。



そして

そんなわたしを心配して下さっていたと

貴子先生と美智子さんがおっしゃって下さいました。


バレバレだったんですね〜



ありがたいことです。



早い時点でぜ〜んぶ解放でき

スッキリ爽快。

憑き物が取れたような感覚です。



人生そんな悪いことばかりじゃない

悪い人ばかりじゃない



先生方やクラスの皆の暖かさに触れ、

私の分厚い氷の壁は

だいぶ溶けはじめました。



まだ全部とは流石に行かないけれど


先生方

仲間

そして自分を信じて

マイペースに進んで行きたいと思います♡


{EDA398D1-DB6C-4859-85E2-12B6FC179546}
⬆︎授業後に撮ったので泣き腫らして疲労困ぱいなわたし。

 

来週もマインドの授業。


クラスの皆の気持ちを受け取る心の準備は万全!!


この授業ではグッと皆との心の距離が縮まりました♡




最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

読者申請、コメント、メッセージとても嬉しいです!

申請をお待ちしております。

 

⬇︎ランキングに参加しております。応援宜しくお願いします!

 

にほんブログ村 ファッションブログ イメージコンサルタントへ

にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ