イメージコンサルタントを

目指し勉強中!

 
そのきっかけとなったのは
結婚準備の備忘録として始めたブログ
準備で悩みながらも
理想の結婚式をプロデュース
 
『その方の魅力を
最大限に輝かせる
お手伝いがしたい!』
と一念発起。
 
元ミス鎌倉
文化服装学院卒
ファッションアドバイザー
ネイリスト
企業受付
花嫁ブロガー
 
等の経験を活かし
 
オンリーワンのイメージコンサルタントとして活躍したいと思っています。
 
応援宜しくお願い致します。

 

 

未来のイメージコンサルタント

元ミス鎌倉 柳奈々子 です。

 

ご訪問ありがとうございます。

 

先日、骨格診断のモデル診断実習最終日でした。


10人のモデルさんにお越し頂き診断を行いました。


わたしの結果からお伝えすると

正答率は

90%


お一人だけ間違えてしまいましたが確実にストックが増え


次に似た骨格の方がいらした時には


絶対誤診はしない!!


と体に感覚を覚えさえ、

書面でも特徴をしっかりまとめ

大切な資料が増えました。



そして今回は4人の友人がモデルに協力してくれました♡


綺麗に3タイプに分かれましたので解説を!



まず写真の撮り方ですが

左から順に

ストレート ウェーブ ナチュラル

のコーディネートとなっています。



①ストレートタイプ

Yさん

{25456BFE-E784-4F59-A235-C89645B764FF}
彼女はストレートの割に肩幅があり
ストレートとナチュラルで診断がわかれました。
ですが診断はストレート。
ヒップの高さ、ストレートの似合わせをした時のスタイルアップ感が物語っています!


Aさん
{E0285BFD-5E9A-48BB-9B3B-E1044A6ED510}
彼女は『標本』と言って良いほどのグラマラスボディ!!羨ましい♡
満場一致でストレート診断となりました。
ストレートの方がウェーブを着ると首がつまり苦しそう…ハイウエストのバランスの悪さがよくわかると思います。

同じ身長くらいの
ストレートさんとナチュラルさんを側面から比較です。
{58C02247-E42E-4B34-B503-C65031699B56}
ストレートがナチュラルの服装をすると、どうしても着膨れ感が否めずせっかくのスタイルの良さが引き出されないのです。
もったいない!!


②ウェーブタイプ
Kさん
{80394A3D-4ABC-40DD-BF2C-D96A060F2892}
ストレート…胸元の寂しい感じ。胴長に見えていると思いませんか?
ナチュラル…着られている感がすごいのです。
ダントツでウェーブがスタイルアップして見えますね!


③ナチュラルタイプ
Nさん
{D5F86F32-5157-419D-B644-34F8C66C4D9C}
実はわたしが誤診をしてしまったのは彼女。
小柄な彼女なので確かに肩幅と骨がしっかりしているなと感じていたのですがウェーブにしてしまったのです。

彼女は154センチと小柄なナチュラルタイプ。
初めてのケースでした!

ちょっとこの写真のナチュラルコーデのファーのバランスは長いのですがあと5センチほど短くするととっても美バランス♡

小柄なナチュラルタイプの方は、いくらナチュラルタイプが 長め が似合うといえど通常サイズのまま着てしまうと長すぎてしまうので調整が必要。
ご身長を踏まえて 美バランスの似合わせ をきちんとすることで正しい診断が導き出せるということがよくわかりました!


まだまだ修行が足りない!!


と痛感しましたが確実にステップアップできたなと思えた1日でもありました。


これから会う方には


触らせて!!


セクハラ発言をすると思いますが、セクハラは致しませんので是非ご協力下さいませ笑


 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

読者申請、コメント、メッセージとても嬉しいです!

申請をお待ちしております。

 

⬇︎ランキングに参加しております。応援宜しくお願いします!

 

にほんブログ村 ファッションブログ イメージコンサルタントへ

にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ