イメージコンサルタントを

目指し勉強中!

 
そのきっかけとなったのは
結婚準備の備忘録として始めたブログ
準備で悩みながらも
理想の結婚式をプロデュース
 
『その方の魅力を
最大限に輝かせる
お手伝いがしたい!』
と一念発起。
 
元ミス鎌倉
文化服装学院卒
ファッションアドバイザー
ネイリスト
企業受付
花嫁ブロガー
 
等の経験を活かし
 
オンリーワンのイメージコンサルタントとして活躍したいと思っています。
 
応援宜しくお願い致します。

 

 

未来のイメージコンサルタント

元ミス鎌倉 柳奈々子 です。

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 先日は最後のモデル診断日でした。


友人4人に来てもらい診断。

それはそれは学びの多い1日となりました。


写真がまだ集まっておりませんので集まり次第詳しくレポをしたいと思います。



さて先日はナチュラルタイプならではのアイテム
ローゲージの
ハイネックロングニット
をきて行きました。

{8A1BACC4-5DD8-4104-8990-F58E25C152F8}

ナチュラル以外のタイプの皆から

とっても似合ってる〜〜
私が着たらドラム缶だから羨ましい
⬆︎ストレートタイプ

私が着たら服に着られちゃうから羨ましい
⬆︎ウェーブタイプ


と言ってもらえました。


確かにそうなのですが私からすれば

Vネックのシンプルニットが似合って羨ましい!!
私が着るとメンズになる…
⬆︎ストレートタイプ


女性らしいフリルのついたニットが似合って羨ましい♡
私が着ると頑張ってる感でる…
⬆︎ウェーブタイプ


となるわけで


結局皆

無い物ねだり!!


でも骨格タイプにあったニットを選んでいるだけで

似合う〜〜

と褒められるのです!!


たしかにシンプルVニットやフリフリやふわふわのニットを着たい願望がないわけではありませんがせっかくお金をかけてオシャレをするなら褒められたいじゃないですか?!笑

なので私は素直に骨格にあったアイテムを選びます。

だって
褒められて伸びるタイプ笑


でも本来のわたしの好みは?

ピッタリしたデザイン!!

ストレートさんに憧れていたのです。

なので
ナチュラル=ゆったりめが基本
となりますから最初はショックでした。。。


皆様ももしかしたら
自分の好きなものと似合うものは
違うかもしれません。


でも大好きだったVのピッタリニットを着ると骨感が目立ち女性らしいどころか男性っぽくなるのだな…と今は理解したのです。
{83567830-F567-47E9-A888-EC803648A3A2}

では
なぜVネックのシンプルニットが好きだったのでしょう?

胸元にお肉がないわたしは
そこを見せると女っぽく魅力的に見える気がする♡

と思っていたから。

でも逆だったのですよ!
この写真みてください
{4A0DA1F7-41DB-4A5C-8F51-65B9425A8DCD}
骨感目立ってメンズライク!!

思惑とは真逆の印象を与えていたなんて…
絶句。


皆様もそうではないですか?

Vネックのニットを着たらセクシーに女っぽく見える♡

ふわふわニットを着ていたら可愛く女の子っぽく見える♡


でもそれが骨格タイプにあっていないと真逆の印象を与えてしまう可能性があるのです。


何を着たいか?

ではなく

どう見せたいか?
どう思われたいのか?



どの骨格タイプだって

セクシーにも
可愛らしくも
かっこよくも

見せることは出来るのです。
ですがアイテムはそれぞれ違うわけです。

なので
〇〇をきたら〇〇に見える!!

という言葉に踊らされず
ご自身にあったアイテムを選び魅力的に見せることが大切です♡


褒められると自分の好みでなかったアイテムでも好きになっていくもの♡

現にいまわたしはこのローゲージニットが大のお気に入りです!
{8882DD6B-2F14-478F-A4FF-64C7FC5218AA}

好きな服と違うテイストの服が似合うタイプと診断されて落ち込んだ方!!

騙されたと思って一度似合うと言われたものを試してみましょう。

周りから高評価を受けて好きになる可能性大です!!


最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

読者申請、コメント、メッセージとても嬉しいです!

申請をお待ちしております。

 

⬇︎ランキングに参加しております。応援宜しくお願いします!

 

にほんブログ村 ファッションブログ イメージコンサルタントへ

にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ