イメージコンサルタントを

目指し勉強中!

 
そのきっかけとなったのは
結婚準備の備忘録として始めたブログ
準備で悩みながらも
理想の結婚式をプロデュース
 
『その方の魅力を
最大限に輝かせる
お手伝いがしたい!』
と一念発起。
 
元ミス鎌倉
文化服装学院卒
ファッションアドバイザー
ネイリスト
企業受付
花嫁ブロガー
 
等の経験を活かし
 
オンリーワンのイメージコンサルタントとして活躍したいと思っています。
 
応援宜しくお願い致します。

 

 

未来のイメージコンサルタント

元ミス鎌倉 柳奈々子 です。

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 先日このようなコメントを頂きました。

洋服にたくさんお金をかけられない場合、安っぽく見えないためのお金のかけどころを知りたいです!』



この悩み皆さまありますよね?



実はわたし自分で言うのも何ですが

高見えするファッションコーディネートが得意です!



それどこで買ったの??

奈々が着てると高く見える!!



これよく昔から言ってもらえます笑


わたしの友達性格が良いというのはおおいにありますね。皆ありがとう♡



そしてわたしが洋服を選ぶにあたって意識しているポイント考えてみたら沢山あったのでそれを今日はお伝えしたいと思います。


{0B6BC4D2-899D-44E3-B8B3-AF671E4D6F65}


イメージコンサルタントの卵として


ご自身の

☆骨格タイプにあったお洋服であること

☆パーソナルカラーにあったお洋服であると


は大前提とします。


それ以外のポイントとしている事を書いていきます。



①定番アイテム(特に小物)は質の良いものにする


トレンドがない定番アイテムにはお金をかけます。

定番アイテムでご自身のスタイルにバッチリ合うものは最初の投資額は大きくても長く使えるのでその価値は存分にあるからです。

また質の良いものにしておく事で長持ちもします。


わたしが持っている実例ですと


ライダースブルゾン  8万

サルトルの乗馬ブーツ  10万

ボルサリーノの中折れ帽  6万


などなど。



②トレンドアイテムはプチプラ


わたしのコーディネートは

定番アイテムをベースに

トレンドアイテムでアクセントをつける


という事がほとんどです。


トレンドアイテムは2年もすれば廃れます。

そこに1万以上かけるのはちょっと違うかな…と思います。




③プチプラ服を買う前に本家本物のデザインや品質をリサーチする



プチプラ服は元のデザインがありそれを真似ているものが殆どです。


ですので、

・本家本物のブランドの商品はどんな品質で作られているのか

・いくらなのか

・どのようにコーディネートしているのか


をリサーチし


プチプラ服が

・再現性が高いのか

・価格とデザインが見合っているのか

⬇︎

高見えするものか


を納得の上で購入し、

コーディネートをするのが高見えのポイントです。


特に

コーディネートが一番の鍵

なのでそこは勉強あるのみ!!


お金をかけずにオシャレに見せたいのであれば大切なのはリサーチ力です。



トレンドの大元は


パリコレクション

ミラノコレクション



今やググればそのコレクションで


今年はどのブランドに注目!!

流行のデザインはこれ!!

素材はこれ!!


などと出てきます。



その注目ブランドをYouTubeで見れば良いのです。



あら簡単!!


④服の手入れをきちんとする


シワが目立つ

袖口が汚れている


などで一気に安っぽく見えてしまいます。


日頃の生活感というか、ものに対してのずさんな態度が見える方からは高級感は感じません。


洋服の手入れはしっかりしましょう。



⑤ヘアメイクに力を入れる

特にヘアはお顔の額縁となります。

いくら美しくメイクをしてもそれを縁取るヘアが痛んでいたり、カラーがプリン状態だったり、ボサボサだったりしては意味がありません。

ヘアアレンジやメイクをトレンドを意識して取り言入れるだけで垢抜け感が出ます!

⬆︎勿論、ご自身に似合うものを。

ヘアアレンジも練習あるのみ。

巻き髪や編み込み、クルリンパのアレンジなど頑張って練習しましょう!

これまたYouTubeそして今や専用のアプリなんかもありますよ!



そして一番大切なのは


その全てが自分に似合っていて

自信を持ってそのコーディネートで

颯爽と綺麗な姿勢で歩ける事!!



ファッションコーディネート

ヘアメイク


が完璧なのに

姿勢が悪く、膝が曲がり、足を引きずって歩いていては今までの努力が水の泡です。



姿勢良く美しく歩けるだけで

スタイルは良く見えますし

オシャレに見えます!!



皆様も宜しければこのポイントを参考にして頂き

プチプラ服を取り入れた高見えコーデをしてくださいね♫



最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

読者申請、コメント、メッセージとても嬉しいです!

申請をお待ちしております。

 

⬇︎ランキングに参加しております。応援宜しくお願いします!

 

にほんブログ村 ファッションブログ イメージコンサルタントへ

にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ