イメージコンサルタントを

目指し勉強中!

 
そのきっかけとなったのは
結婚準備の備忘録として始めたブログ
準備で悩みながらも
理想の結婚式をプロデュース
 
『その方の魅力を
最大限に輝かせる
お手伝いがしたい!』
と一念発起。
 
元ミス鎌倉
文化服装学院卒
ファッションアドバイザー
ネイリスト
企業受付
花嫁ブロガー
 
等の経験を活かし
 
オンリーワンのイメージコンサルタントとして活躍したいと思っています。
 
応援宜しくお願い致します。

 

 

未来のイメージコンサルタント

元ミス鎌倉 柳奈々子 です。

 

ご訪問ありがとうございます。

 

今日はネイリストならではのテーマ!

冬のハンドケアについてです。


{F1D18201-16DD-436F-80CB-E7E0A68546CB}


かなり乾燥が気になるようになりましたね。


今日はわたしのしているハンドケアについてです。



実はわたし

かなりズボラな性格です笑



基本面倒なことをしたくない!!



ですので基本的に特別なことをしているわけではありません。


あれ?


なんのアドバイスにもならない。。。



でも


カサカサしてきたな…

ささくれできそうだな…


というときはこの方法で復活かせています。



そしてその方法すらズボラです笑


ながら美容


と言えば聞こえが良いのでそういうしましょう!



その方法は


食器洗いの時に行います。



①ハンドクリームを多めに塗る


できる限りナチュラルなものをおすすめします。

わたしはいつもジョンマスターオーガニックのハンドクリームを使っています。



②綿の手袋をする


100均で売っているハンドケア用手袋がおすすめ。

お安いし、洗えるので清潔ですね!



③ゴム手袋をする


洗い物用のゴム手袋でしたらなんでも構いません。

綿手袋をした上にするのでいつもよりワンサイズ大きめの方が楽かもしれません。



④お湯で食器を洗う




これだけ!!!



食器も洗えちゃうし

ハンドケアも出来ちゃうし一石二鳥!!


そしてもし出来れば終わった後にネイルのキューティクルラインにはネイルオイルを塗るとささくれや、ジェルネイルをされている方は持ちが良くなりますよ。



ちなみに


濡れたままにする


というのは本当に荒れます。


水に触れたら必ずよく拭き取ること。

きになるときはハンドクリームを使うこと。



でも毎度毎度するのはおすすめしません。



なぜ?



体は正直です。

与えられるとサボります。


本当は体の力で潤うはずなのに、過度に与えてしまうと自ら潤うことをやめてしまいます。


なのである程度ズボラくらいの方が本当は体に良いのかもしれません!



よかったら皆様も試してみて下さいね!



最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

読者申請、コメント、メッセージとても嬉しいです!

申請をお待ちしております。

 

⬇︎ランキングに参加しております。応援宜しくお願いします!

 

にほんブログ村 ファッションブログ イメージコンサルタントへ

にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ