イメージコンサルタントを

目指し勉強中!

 
そのきっかけとなったのは
結婚準備の備忘録として始めたブログ
準備で悩みながらも
理想の結婚式をプロデュース
 
『その方の魅力を
最大限に輝かせる
お手伝いがしたい!』
と一念発起。
 
元ミス鎌倉
文化服装学院卒
ファッションアドバイザー
ネイリスト
企業受付
花嫁ブロガー
 
等の経験を活かし
 
オンリーワンのイメージコンサルタントとして活躍したいと思っています。
 
応援宜しくお願い致します。

 

 

未来のイメージコンサルタント

元ミス鎌倉 柳奈々子 です。

 

ご訪問ありがとうございます。

 

今日は

ちょっと贅沢な

ご褒美ランチのお話。


トラットリア ナカタ


高輪台にひっそり佇む絶品イタリアンです。

元々夫の行きつけでわたしも行くようになりました。



普段はマクロビ生活のわたしですが、ごくごくたまにこのような濃厚なお食事を頂くこともあります。


むしろ、このような


たまのご褒美ごはん=ハレの日 


を気兼ねなく美味しく頂けるのも普段マクロビオティックで体を整えているから。


このような料理を全く食べないマクロビアンの方もいらっしゃいますがわたしは頂きます。


だって

夫はこういうお酒に合う濃厚な味が大好き。

仲良く過ごすコツは食を共にすることだと思っています!



外観はこちら

{B30217E9-9E74-43BF-9DD6-A5DC035333FE}


カウンター席のみでいつも満卓です!
{AF99D8AA-4D20-4DBC-B2E1-B8EC2D83A61E}


ランチは日曜日のみ

パスタコース ¥1900
・前菜
・パスタ
・珈琲/紅茶

もしくは

ランチコース ¥2900
・前菜 (パスタコースより一品多い)
・温前菜 2種から1つ選ぶ
・パスタ
・デザート
・珈琲/紅茶

私たちはわたしが少食なので、
パスタコートとランチコース
1つずつ頼みます。


こちらはランチコースの前菜
{261E0F7F-25D7-43A5-9F50-277CD114E335}
・人参ムース ジュレ添え
・プロシュートとルッコラのサラダ
・カプレーゼ

ムース以外はイタリアンの定番メニューですが侮るなかれ。
ナカタのお料理は本当にどれも絶品でそんじょそこらのサラダやカプレーゼと違います。
濃厚で最高に美味しいです。


温前菜
きのこポタージュ トリュフ添え
{6204E2CA-6E97-4257-A7F9-AF8663CE4F45}
こんな濃厚なきのこポタージュ初めて頂きました。
この一皿にきのこひとパック以上入ってるのでは?
と思うくらいの濃厚さ。

スープというよりソースだね!

と思わずフォカッチャを追加し、
余すとこなく頂きました。


パスタは2種類頼みシェア
カルボナーラ
{85D1682A-53E4-4981-88C6-302E259C133E}
お花のような柑橘系のような残り香はなんだろう?
と思ったら オリーブオイルの香り でした。
良いオリーブオイルってこんなに違うんだと実感。


秋刀魚とケッパーのトマトパスタ
{836C1EED-C2C8-49EE-B0AA-66546280B4A9}
アンチョビの香り。
秋刀魚の臭みを
イタリアンバジルの香りとフレッシュトマトの酸味で打ち消し
初めて食べる美味しいお味でした。

外食ってこういう普段出会えない味に出会えるのも醍醐味ですよね!


そしてデザートは
自家製カタラーナ
{08EB20EB-8193-485A-B670-D223DD769AD6}
カタラーナとは簡単に表現すると
プリン味のアイス
のようなデザート。

バーナーでキャラメリゼした表面はパリッパリ!!
上に乗ったバニラアイスにはバニラビーンズが入っていて芳醇なバニラの香りがしてこれまた美味。


珈琲は家では頂けない
エスプレッソをセレクト
{D0E4C19D-D93F-4666-A7D1-DEF4BE897AF0}
ここぞとばかりにお砂糖を入れ、デザートならではのコーヒーを楽しみました。


そしてこの日は濃厚なお料理をお腹いっぱい頂いたので夜は蒸し野菜と南瓜の豆乳スープ、そして玄米を少々。
{2F260737-334D-445C-923C-603E37597E11}

こうやってバランスをとると体調を崩すことなく
美味しいものを最高に美味しく頂けます♡

次の日胃もたれすることもありません!


なんでも禁止はせず、
バランスを取って美味しく頂くことが大切♡


そして残念なお知らせが…。
ナカタさんのランチは今年いっぱいでお終い。
来年からはディナータイムのみの営業になりなるそうです。
まずは気軽に楽しみたいという方は今年中にGOです!

ランチも予約を承ってくれますよ♡


最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

読者申請、コメント、メッセージとても嬉しいです!

申請をお待ちしております。

 

⬇︎ランキングに参加しております。応援宜しくお願いします!

 

にほんブログ村 ファッションブログ イメージコンサルタントへ

にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ