imacoco yoga circle 

imacoco yoga circle 

フォトグラファー、藤村のぞみの主催する東日本大震災により東北から避難している女性達と、
写真撮影とヨガのレッスンを通じて交流するのが目的のサークルです。 

imacoco yoga circle では 2020年4月より第3水曜日(仮)、飯田橋にて10:30-12:00、約一時間のレッスンをしてくれる先生を募集しています。(ボランティアとなりますが交通費支給あります。経験は問いませんが、高齢の方が多いため、ゆったりとしたヨガを希望しています。)

東日本大震災で東京に避難している避難ママたちにヨガをレッスンしてみませんか?9年の歳月が経ち彼女たちが今感じていること、ぜひ生の声をヨガを通して感じてみてください。興味のある方ぜひメッセージください。お待ちしています。

場所 : 富士見区民館 和室 東京都千代田区富士見1-6-7(東京大明神のすぐそばです)
最寄駅:JR・東京メトロ東西線・有楽町線・南北線・都営大江戸線飯田橋駅から徒歩8分程度
参加費:一般参加の方/500円程度の運営協力金をお願いします。
    震災のため避難している方/無料

◎第116回 imacoco yoga circle 千代田

 

 

2020年1月29日(火)

 

 

ヨガレッスン   13 :30〜14:30(受付  13:15~) ※いつもと時間が違います。ご注意ください。

お話会      15:00〜16:30

        (持ち寄り会です。何か差し入れか、お持ちでない方は500円程度の寄付をお願いします。)

 

場所 富士見区民館 3階和室 

 

講師 ゆきよ先生

 

東京都千代田区富士見1-6-7(東京大明神のすぐそばです)

 

最寄駅 JR・東京メトロ東西線・有楽町線・南北線・都営大江戸線飯田橋駅から徒歩8分程度

参加費:一般参加の方/500円程度の運営協力金をお願いします。

震災のため避難している方/無料


 

 

◎第115回レポート

 

前回でこの5年間担当してくださった気心ヨガのゆめ先生がレギュラーの担当から卒業。

一旦卒業ということになりました。

 

みんなで寄せ書きをお渡ししました。

 

右上の写真が初めて来てくれた5年前の写真。

左下が前回の写真。

 

あっという間に、こんなに長いおつきあいになったんですね。

長い間のサポート、ありがとうございました。

 

 

初めて会った時はまだ東大前にあった「YOGAMA」(今はクローズ)というヨガスタジオでイマココスタッフのじゅんさんのご紹介でした。その後お仲間と気心ヨガを作り今では自分のサロンを持つほどに活躍されているゆめさん。5年という歳月の重みを改めて感じました。

 

サークルに来るみんなもいつも親身になって話を聞いてくれるゆめ先生が大好きでした。

もちろんこれからも。今後は半年に一度くらいのペースでサロンに訪れるお約束。ですので、これからもよろしくお願いします!

 

ゆめ先生の気心ヨガ。パーソナルなレッスンを中心に様々な体調の悩みに向き合ってくれます。サロンは吉祥寺です。お近くの方、興味のある方は是非訪ねてください。

 

毎年恒例のゆめ先生からのクリスマス靴下プレゼント。

今年もこんなに可愛い靴下をいただきました。みんなで見せ合いっこ。

名残惜しくて離れられません。

サークルメンバーは待ち受けに?

ゆめ先生本当にありがとうございました!

これからもよろしくお願いします!

 

※ 文章、写真の転載、転機は禁止いたします。