imacoco yoga circle 

imacoco yoga circle 

フォトグラファー、藤村のぞみの主催する東日本大震災により東北から避難している女性達と、
写真撮影とヨガのレッスンを通じて交流するのが目的のサークルです。 

imacoco yoga circle では 2020年4月より第3水曜日(仮)、飯田橋にて10:30-12:00、約一時間のレッスンをしてくれる先生を募集しています。(ボランティアとなりますが交通費支給あります。経験は問いませんが、高齢の方が多いため、ゆったりとしたヨガを希望しています。)

東日本大震災で東京に避難している避難ママたちにヨガをレッスンしてみませんか?9年の歳月が経ち彼女たちが今感じていること、ぜひ生の声をヨガを通して感じてみてください。興味のある方ぜひメッセージください。お待ちしています。

場所 : 富士見区民館 和室 東京都千代田区富士見1-6-7(東京大明神のすぐそばです)
最寄駅:JR・東京メトロ東西線・有楽町線・南北線・都営大江戸線飯田橋駅から徒歩8分程度
参加費:一般参加の方/500円程度の運営協力金をお願いします。
    震災のため避難している方/無料

まだまだ、緊急事態宣言が続く日々です。

 

もちろん、イマココメンバーにも会うことはできません。

 

前回送った、「イマココ通信vol2」を作って皆さんにお送りしました。

 

イマココスタッフからのたわいのない話と、ささやかなヨガのご提案をまとめてお送りしました。

 

そして、いただいたお返事がこちらです。

 

 

Aさん

 

暑中お見舞い申し上げます。レター頂戴してて、ご無沙汰してます。熱中症警戒アラー(と)出てからは、夕方ウオーキングしてますが、その日の温度によってで、家で過ごす日が多いです。熱中症が怖いので運動もしてません。一日ゆったりと洋画、雑誌を、うたた寝をしてます。コロナ予防接種は、7/1に終わり副反応も無くラッキーでした。ご主人のピザを食べたいです。機会があるよう祈るだけです。お母さま幸せいっぱいです(ね)❗お手紙ありがとうございました。

 

Bさん

 

行間にお顔を思い浮かべながら、お手紙やメール、読ませていただきました。

いただいた松前漬けの干物、しっかり戻していただきましたがとっても美味しかったです。

 

コロナが収束するまではこんなふうに細いかもしれないけど、繋がっていきたいと思っています。

 

もし皆さんに想いを寄せてくださるヨガの先生やどなたかいらっしゃったらご連絡いただけますと嬉しいです。特にご高齢の方に有益な情報、簡単な運動のやり方、食事のアドバイス、温かいメッセージなど希望します。9月中にまた送付する予定のイマココ通信に掲載させていただきます。

 

皆さま、こんなご時世でもイマココヨガを気にしてくださりありがとうございます。

ぜひまたご覧くださいね。

 

 

※文章、写真の転載、転用は禁じます。