糸島市久々にクリアーな空の元
海辺に♪


心の家族 
ピンチはプレゼント というお題で😊

 「真」、「善」、「美」最近は、こんな状況や、人達に囲まれてる。 
あくまでも、私の感覚です。

目指すは懐石料理の美しさと調和

 本当にピンチは最終警告強制人生方向転換 

これを、悔やむのか、プレゼンと変えるのかは自由。


白玉団子とみたらし団子😊

 急な半年後の立ち退き、、
 つくずく人が信じられない状況がで落ち込んでいたけど、そんな時間もなく動き出すとオセロがひっくり返るようにこれがきっかけで一変 



 嫌な思いをさせられる人達は私の人生で大切な役割をかって出てくれた人達かもしれない。と、
またもや再確認本当に恨むけど(怖)(笑) 
 



随分昔からご挨拶程度でお話ししたことのない方々お話しすると心が震える様な答え合わせのようなお話しが聞けた。
 そして、知り合って3週間しかたっていないご家族が私の心の家族に❤️ 
決してコピペされたお話しではなく、血肉になっている言葉は心に響く。。 


 プライスレス本当にお金では買えないものがある。こんなことを身に染みて実感出来る事ってこれこそプライスレスプライスレスの渦の中🌸



 以前は「感謝」という感情が沢山出てきたが、最近は、ちょっと違う、、今は上手く言えないけど感謝の感情を感じきった先は、本来の美しい自分に出会えた感覚で、自然体で愛されていい。。と、愛してくれる人達に沢山出会えたからなのか、
いや、
自分が、自分を愛する事が出来てる証拠なのか、、、 



 「感謝する」という言葉が違和感が出てきた。「感謝」って下心あるようにも感じる。この素敵な出会いの数々、気付きは今回のピンチのお陰🌈


2024年5月3日
糸島市ハーブガーデングラスハウス内でイベントを開催します😊
これらのブレスレットや雑貨、着物アップサイクル作品スカート、ジャケット、ガウンコート等々展示販売します。
体験では
天然石ブレスレット切れたものもお持ちいただいて、ご自分で修理も教えちゃう❤️
気に入った石を入れても😃

香水作りの体験コーナーもあるようです❤️
こちらは美しい
糸島の大自然の中に高級ブティックのような一角を作り出されています講座内容は勿論、ディスプレーにうっとり素晴らしい‼️

私のコーナも楽しく美しくで😊
遊びに来てください。💐

🌸「自然を身に纏うブレスレット」🌸
目指すは懐石料理の美しさと調和
今回は白玉団子とみたらし団子(笑)
白い大きな玉は「菩提根」です。
石ではなく種です。
軽くて見ているだけで心地いい。
私も欲しい♥️可愛んだよなぁ~
菩提根は、菩提樹の根ではなく、貝多羅樹(ばいたらじゅ)の種です。
 表面は茶色い皮に覆われていますが 皮をむくと白色です。
 木の寿命は六十年~七十年と言われ、菩提根はその命が終わる最後に一生で一度の種をつけます。
菩提根(貝多羅樹):命の終わる最後に一度だけ実をつけるその神秘性から、聖なるパワーが宿り、負の力を浄化し不運や悪運から身を守ってくれると言われています。
そんな自然の神秘を手にとってみてください♪
素敵な週末を~💐
私もお茶にしよう♪