異常な暑さですよね。

 

昨年のちょうど今頃、

道で倒れた方がいらっしゃって

たまたま看護師の方がいらして

 

 

これを飲ませて

適切に対処してくださり

回復されたことが😭🙏

 

以来我が家でも備えています。

 

 

WHOが推奨する

経口補水療法の考えに基づく飲料

 

OS-1です。

 

 

 

👆¥600オフクーポンが出ていて

 お安かったです👏送料も無料。

 重いので暑い中、自宅まで

 届けてもらえるのは

 とてもありがたいですよね❤️

 

お腹を壊したり、発熱で

水分不足になったときにも良いです。

 

医療機関でも推奨される

経口補水液ですが、

 

軽い脱水の場合、

体への吸収がよくて

点滴と同じ効果があるとか👏

 

 

しょっぱいポカリのような味で、

元気なときは

正直おいしいとは思わないけど

 

脱水症だったり

汗をたくさんかいたあとは、

ごくごく飲めて

おいしく感じるから不思議です。

 

✅飲む量の目安

脱水症状に合わせて

摂取量の目安は以下です。

 

・学童〜成人(高齢者も) 

500〜1000ml /日

 

・幼児

300〜600ml/日

 

・乳幼児

体重1kg当たり 30〜50ml/日

 

  OS-1がない場合の対処法

 

脱水症状があるけれどOS-1などの

経口補水液がない場合は、

 

500mlの水に

 

・食塩1.5g

・砂糖20g

 

を混ぜた簡易ドリンクで

対処することもできます。

 

ただ突然の事態には

自分で作れないこともありうるので

市販の経口補水液を

備えておきたいですよね。

 

 

  遮光率100%の晴雨兼用日傘

 

適切に水分補給しながら

直射日光をなるべく避けること。

 

これも私の暑さ・熱中症対策です。

 

そこで愛用しているのが

遮光率100%の晴雨兼用日傘。

 

✅完全遮光100%

 

遮光率・紫外線カット率ともに

最高値です。

 

この真っ黒な中に入ると

焼けないだけでなく、

直射日光の暑さからも守られる❤️

 

日焼けによるシミ・シワ予防にもなり

一石二鳥です👏

 

実は昨年までは

荷物を増やしたくないと

日傘を持たない派だったのですが

 

 

本当なんでもっと早く

日傘デビューしなかったのかと

後悔するぐらい

最近の日傘はかわいいだけでなく

機能面でも優秀です❤️

 

まずめちゃくちゃ軽い!

 

 

 

 

そして完全遮光100%で

地面や壁からの照り返しによる

顔の日焼けも防止してくれます。

 

 

【7/26 09:59まで クーポンで5940円】日傘 完全遮光 大きいサイズ 2段折り 8本骨 遮光率100% UV遮蔽率99.9% 1級遮光 晴雨兼用傘 軽い 大きい傘 遮光傘 UVカット 曲がり竹ハンドル ケース グラスファイバー 刺繍 フリル パイピング pru-30176z 【aroco アロコ】 プレゼント

 

 

この真っ黒の中に入ると、

 

焼けないだけじゃなくて

直射日光の暑さからも

守られる感がハンパない...♡

 

肌の深層部まで到達する

『近赤外線』も99.9%以上カットです。

 

 

 

上からはおしゃれで上品な色。

 

✅超軽量で折りたたみ。

 

折りたたむととってもコンパクト。

 

また、

バンブー持ち手ですが、軽い!

 

重いと続かなくなると

心配でしたが、

 

この傘、持つとびっくりするぐらい軽いから、

 

傘をさしていても、

手荷物にしても負担になりません。

 

あまり軽すぎると、

すぐ風で逆さまになったりと

心もとないかなーと思いましたが、

 

今のところ風が強かった日も

ストレスなく使えました👏

 

✅親骨50cm以上

 

軽くても大きさは

親骨50cm以上欲しい。

 

親骨が55cmもあれば

しっかり隠れて安心です。

 

 

【7/26 09:59まで クーポンで5940円】日傘 完全遮光 大きいサイズ 2段折り 8本骨 遮光率100% UV遮蔽率99.9% 1級遮光 晴雨兼用傘 軽い 大きい傘 遮光傘 UVカット 曲がり竹ハンドル ケース グラスファイバー 刺繍 フリル パイピング pru-30176z 【aroco アロコ】 プレゼント

 

✅遮熱効果が高い。

真夏になると、

日焼けだけでなく日射病も心配です。

 

この傘、遮熱効果も高くて

差すだけで約-17℃。

 

木陰に入っているような感覚ですね。

 

直射日光が防げると、

涼しくなるんだなーと

暑い日ほど痛感します。

 

✅晴雨兼用で、ゲリラ雨にも🫶

 

旅先など、

日傘と雨傘両方持っていくのは

荷物になって辛いですよね。

 

だから晴雨兼用がありがたい。

 

この傘、

 

最高級の撥水力『5級撥水』で

急な雨の日にも。

 

今月旅行中に、

朝は晴れていて、

夕方に急に雨が降ってきた...

という日にすごく助かりました。

 

梅雨時にこういうことが多いので

晴雨兼用は便利です。

 

 

しかも2wayなので

骨を伸ばしたままベルトを留めると

すぐに使える長傘に。

 

畳んで内側のベルトを留めると

コンパクトな折りたたみ傘に。

 

 

しっかりしたつくりで

留め具が2つ付いている2way仕様です。

 

 

✅手頃でも高見えするおしゃれなデザイン

 

そして機能性が高くても
日傘でおしゃれが損なわれたら
がっかりなので
 
高見えするおしゃれなデザインのものを。
 

グレージュのフルパイピング

をお迎えしました。

 

とっても上品でおしゃれな色。

 

持ち手のバンブーもしっかりしていて

 

 

金具部分もギラギラせず

ニュアンスがある真鍮ゴールド

 

 

トップの留め具は木製で高級感があります。

 

 

👆©︎VitaFelice楽天市場店さんよりお借りしています。

 

デザイン・カラー豊富なので

お気に入りの1本に

きっと出合えると思います🫶

👆©︎VitaFelice楽天市場店さんよりお借りしています。

 

この色味も素敵だなーと

最後までどちらにしようか迷いました。

 

リピしようかな。

 

追記

 

先日、持ち手部分がスポンと

抜けてしまったのですが

お店に連絡すると

すぐに新しいものと

交換してくださいました🫶

 

神対応でした😭🙏

 

またハンドクリームなどを

つけた手で触ると

シミになるので注意です🫶

 

 

  完全遮光の折りたためる帽子

そしてダブルで

完全遮光帽子をかぶっています。

 

これは本当にシルエットが可愛かった。

 

麦わら帽子だけど

軽くて折りたためるから

携帯していても負担になりません。

 

バッグの中にもすっぽり。

 

 

 

次はこれも欲しい❤️

往年の女優さんっぽいデザイン。

 

 

 

最後までお読みいただき

とってもありがとうございました☺️

 

《いまここ》でした。

 

ROOMではご紹介した

 

暑さ・熱中症対策用の

愛用品を多数ご紹介しています。

 

ぜひ遊びに来てください☺️

 

いまここのROOM ♡

 

※すべての内容は

執筆時(2024年7月23日時点)の情報です。