人と被りにくく良い香りで

「どこの?」とよく聞かれるミラーハリス。

 

香水ラバーの私が今ハマっている香水です。

 

  ミラーハリスの香水に夢中です❤️

 

お迎えしたばかりのディスカバリーセット。

 

 

本田翼さん愛用の

ティートニックのほかに

 

素敵な香りと出合いたくて。

 

WEB限定です。

 

 

セージがかったグレーと

ピンクのコントラストの箱が素敵。

 

お得に人気の9種類の香りがお試しできます。

 

 

⸜ PR ⸝X (@ima_coco)に

        シークレット15%オフクーポン

  貼っています❤️(他の人気香水にも使えます)

   ※2024 7/11 1:59まで

 

  ニッチフレグランスとは?

ニッチフレグランスとは、

世界観を重視した

小規模生産の香水のこと。

 

厳選された高価な香料を使ったり、

調香師が独自の世界を表現したり。

 

そのこだわりからメゾン系とも呼ばれます。

 

天然香料を贅沢に使用する

ミラーハリスはその代表格。

 

👆ショッパーもバッグにしたいぐらい素敵

 

流行のファッションフレグランスとは違い

 

まとえば

 

ふっと漂ったときに

印象に残る香り、

印象に残る人になれるんです。

 

洋服はプチプラコーデでも

香水だけは良いものをまとうというのが

私の小さなこだわり。

 

視覚など他の5感とは違って

嗅覚は直接大脳に働きかけて、

 

感情や記憶と強く結びつくからです。

 

ふっと同じ香水の香りがして

別れた恋人やその思い出を

思い出すこと、ありませんか?

 

最初にハマったペンハリガン

私が一番最初にハマったのは、

ペンハリガンです。

 

 

こちらもミラーハリスと同じ

イギリスの高級フレグランスハウス。

 

1870年創業の老舗メゾンで、

英国王室御用達の称号が与えられています。

 

これはもう廃盤に

なってしまった香りですが

透き通るような

バラの香りが可憐で素敵で。

ディスカバリーセットの

ボトルデザインもそのまま

フリンジもついていて

こだわりの世界観にうっとり。

 

ディプティックは、

キャンドルから魅了され香水も

 

次にハマったのはディプティックです。

 

スタイリストの

ソニア・パークさんが

ご本で紹介されていて購入した

イチジクの香りのキャンドル。

 

 

👆公式よりも¥1500近くお安いです👏

 

当時はまだあまり知られていなくて

キャンドルからハマって香水も。

 

選べるアトマイザー、お安い👏

 

アメリカ生活中に愛用していた

Maison Louis Marie

 

アメリカで暮らしていた頃に

愛用していたのは、

 

カリフォルニアの

セレクトショップで買った

Maison Louis Marieです。

 

 

日本だと、BIOTOPで買えると思います。

 

最近ハマっている2ブランド

 

最近の出合いで夢中になったのは、

 

スタイリスト百々千晴さんが

激推ししていた

 

フレデリックマル

ポートレイト・オブ・ア・レディー

 

自分の格を何段階も

あげてくれるような力がある香水。

 

ちゃんと正規の香りでした👏

 

フルボトルが欲しいほど

お気に入りです。

 

そして

お迎えしたばかりのミラーハリス

 

 

  ミラーハリスの魅力

 

良い香りだけでは語りきれない

ミラーハリスの魅力。

 

 

その日の自分に合う香りを

カスタマイズしてくれる

一番の魅力は、
贅沢に使用される良質な天然香料です。
 
そこで、

その日の肌の体温、湿度で

香りがカスタマイズされて

そのときどきの自分に

ぴったりな香りになるから不思議。

 

ギフト包装には赤いリボンが❤️

 

ここの香水 は

3段階のノートに奥行きがあって、

 

つける人が持つ多面性を

美しく表現するようで好きなんです。

 

母親だったり娘だったり、

女性性と男性性のバランス、

外向的だったり、人見知りなところがあったり。

 

同じ人でもいろんな一面があるように

香水とそのときの自分の肌が

そのときどきにしっくりくる

香りを共同創造してくれるんですね。

 

ショッパーの内側にも

 

 

Breathing Colour Into

The Perfumers Art

 

調香師の芸術に

色彩を吹き込む

 

というメッセージ。

 

つまり、私たちの個性が

香りの大切な

最終スパイスになるということ。

 

✅人気の8種類

 

ディスカバリーセットに入っているのは

人気の8種類の香りです。

 

・ローズサイレンス 

・ティートニック 

・ポーサンタル 

・レブリードベルガモット 

・シークレットガーデニア 

・ウードエクラ

 ・スケルツォ 

・ルミエールドーレ

 

全部好きだったけど

とくに惹かれたのは以下です。

 

✅一番人気のティートニック

紅茶と上品な柑橘系の香り。

 

柑橘系の香水でそこまで惹かれるものは

なかったのですが、これは本当好き。

 

ユニセックスに使える香りです。

 

 

 

本田翼さんも

愛用の香りだと

YouTubeで絶賛されていましたよね。

 

TOP

イタリアン ベルガモット / プチグレン / レモン

HEART

スモーキー ティー / ナツメグ

BASE

マテ アブソリュート / バーチ タール / ムスク /

 

 

✅奥深い寺院のお香のような

ポーサンタル

 

 

とても良い

サンダルウッドの厳かな香りです。

 

ベージュやブラウン系で

統一したコーデに

これをシュッとひと吹きしたら

本当にかっこいい。

 

白シャツにも合います。

 

スッと背筋が伸びるような奥深い香り。

 

サンダルウッドや

ウッディ系の香りが好きな方におすすめ!

 

こちらもユニセックス。

 

TOP

ベルガモット / ピンクペッパー / サフラン

HEART

オリバナム / バイオレットリーフ / パピルス

BASE

サンダルウッド / カシミアウッド / クリスプアンバー 

/ バニラCO2エクストラクト / モス /

 

 

✅私にはスパイシーさが

ディプティックのBAIES

をほうふつとさせたウードエクラ

 

 

 

 

最初カラント系の甘酸っぱさ、

ナツメグのスパイシーさを感じました。

 

洗練されたかっこいい香り。

 

これをミニマルな服装に

つけている人がいたら、

私振り返ると思います。

 

大好き。

 

奥行きのあるウッディノート。

こちらもユニセックス。

 

TOP

ウード/タゲット/カシミアウッド

HEART

バルサムファー/フローラルノート/アンバー/ナツメグ

BASE 

シュガー/モス/レザー/ムスク

 

✅楚々としながら

芯がある女性のイメージのスケルツォ

 


柔らかい白のシフォンのブラウスを着て、

これをまとい読書したいような香り。

 

スッと背筋がととのう香りがして、

次第にバニラの甘さ、

とても清潔感があるんだけど、

石けんとかパウダリーな感じではなく、

ふんわりとした柔らかさと

楚々としながら芯がある女性の

イメージです。

 

時間が経つと、

ウードウッドとダークローズが香るように。

 

TOP

タンジェリン / ダヴァナ

HEART

オリバナム / ナルシス /

ピットスポルム(トベラ) / ダークローズ

BASE

パチョリ / バニラ / ウードウッド / 

スウィートノート 

 

✅ひとり1点まで

 

✅ギフト

 

ギフトに

イドラフィグの香水がついていて

とっても嬉しい❤️

 

イチジクの香り好きとしては、

こちらもすごく気になっていて

ディスカバリーキットに

入っていなかったから!

 

夏にもあう爽やかな

青いイチジクの香り。

 

そこにサンダルウッドや

ベルベットムスクの

奥深さが加わるところが

 

ミラーハリスの魔法。

 

こちらもユニセックスに使える

良い香りです❤️

 

TOP

ベルガモット / グリークサフラン / カルダモン/ 

ジンジャー / レモン / ウーゾアコード

HEART
フィグ / チュベローズ / シーソルト / セージ / 
マリンアコード / オシロイバナ
 
BASE
アップサイクルオークウッド / サンダルウッド / 
アンブロクサン / ベルベットムスク 

 

とっても贅沢で

お迎えして幸せすぎる

ディスカバリーキットでした。

 

 

 

WEB限定。

 

ファッションに合わせて

香水を使い分けるのも大好きですが

 

私の密かな楽しみは、

その夜の気分で好きな香りを

シュッと吹きかけて寝ること。

 

とっても贅沢な気分になって

嫌な気分や疲れも吹き飛び、

癒されます❤️

 

 

最後までお読み頂き

とってもありがとうございました🫶

《いまここ》でした。

 

ROOMでは

今回ご紹介した

香水など

愛用品を多数ご紹介しています。

ぜひ遊びに来てください☺️

 

いまここのROOM ♡

※すべての内容は、執筆時(2024年7月7日時点)の情報です。