毎年贈る我が家のお中元の一つは、

本当においしいこちらのおそば❤️

 

 

今年も伯父たちに贈りました。

 

そして

食欲がなかったお昼もこちらのおそばに。

 

そんな日もつるつる進むのが

 

山形県の卯月製麺さんの

ほっそり細そばです。

卯月山

 

乾麺なのですが

 

うさぎの箱もかわいい。

 

 

氷水でよく揉んで

ざるにあげると

 

 

まるで生麺のように

コシがありつつ

つるつるの喉ごしのそばに👏

 

 

 

ふるさと納税もあります❤️

 

 

 

気持ちが伝わる

ジュワッとおいしいハート型の

松阪牛ステーキも❤️

 

 

 

 

自宅用にも

定期的に取り寄せていて

 

重たいので我が家では

20袋入り(40食分)を常備しています。

 

天候が悪くて

スーパーにいけないときも

 

お店でいただくような

フレッシュでおいしいお蕎麦が

食べられるのが幸せです。

 

 

 

乾麺でもちゅるちゅる♡ 

 

香り高い挽きぐるみの良さと、

 つるっとしたのどごしの

両方が味わえる良いとこどり。

 

このそばは本当、

値段と味のバランスがすばらしいです👏

 

 家で食べるお蕎麦のクオリティが

格段にアップしますよ❤️ 

 

アレンジメニューとしては、

パスタ風に

 

ひじきとプチトマトといただいたり

 

 

食欲がない日は、

 

細めにスライスしたネギに

唐辛子、 ごま油、醤油、酒を漬けたものを

ぶっかけ風に乗せて食べてもおいしい。

 

 

ざる蕎麦にしたときは、

 

 

タンパク質を摂るために

納豆と一緒にいただいたりも。

 

 

どんなアレンジをしてもおいしい。

 

もちろん温かいお蕎麦にしても

喉越しの良さとコシの旨さはそのまま。

 

年越しそばは、

ニシンそばにしました。

 

 

そこで

お中元にはもちろんですが

お歳暮にも、毎年楽しみに喜ばれています☺️ 

 

 

【細打ちそば】 ほっそり細そば香り のどごし 歯切れの良さが評判山形 寒河江 卯月製麺 乾麺 卯月のギフト 父の日 敬老の日 母の日 御中元 御歳暮 御年始 御年賀 御礼 内祝 還暦祝 米寿祝 退職祝 誕生日 引越挨拶 心ばかり

 

 

のしもお願いできますよ。

 

 

 

そして夏の蕎麦には冷酒ですよね。

 

 

こちら720mlが3本も。

涼しげなボトルも夏にぴったり。

 

 

すっきりとした辛口で

蕎麦はもちろん、お料理に合います。

 

「越路吹雪」は、

アジの南蛮漬けとも。

 

 

「ロックで薫る 純米吟醸原酒」は、

麻婆ナスなど

ピリ辛な炒めものと

 

「涼風 すずみ酒」は、

冷奴とさっぱりいただいても。

 

栓もかわいい。

 

 

素敵なお蕎麦と冷酒で

暑い夏もひんやり快適に

おいしくお過ごしになりますように❤️

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

とってもありがとうございました🫶

 

《いまここ》でした❤️

 

ROOMではご紹介した

ほっそり蕎麦など

愛用品やお得な商品を

多数ご紹介しています。

 

ぜひ遊びに来てください☺️

 

いまここのROOM ♡