夏のお疲れ肌、紫外線や乾燥で肌も夏バテする

 

お肌も体と同じように、

紫外線やエアコンによる乾燥、

汗や皮脂などで夏バテします。

 

  優秀シートマスクは、夏の肌を整えてくれる味方❤️

 

そこで

 

夏の過酷な環境に負けない肌に

整えるためには、

 

紫外線から肌を守ることと

しっかり保湿することが

 

基本的に一番大切だと感じています。

 

 

  20円台!基本は、朝晩使える高保湿プチプラマスク❤️

 

デイリーに愛用するのは

 

ドラッグストアよりも安くて優秀なので

楽天でリピート買いする

 

一枚20円台のプチプラマスクです。

 

この価格だと、

 

朝のメイク前

夜の就寝前

 

と一日2回使って

お肌をしっかりケアできます。

 

朝はさっぱりめの肌心地で

肌がトーンアップする

 

高濃度ビタミン✖️レチノールのマスク。

 

 

 

夜は保湿力が高い

プラセンタエキスなどが

50%配合された

こちらのマスクを愛用することが多いです。

 

 

 

 

どちらも

SALEやクーポンで

30枚 680-690円になるタイミングで

2個買いだめしています。

 

  夏疲れ肌を集中ケアしてくれる贅沢シートマスク❤️

でも

 

肌のキメがあらくなったり

シワやたるみが気になるときは、

 

ちょっと贅沢なシートマスクを

お肌にご褒美してあげます。

 

 

 

私は袋に残った美容液とともに

 

外したマスクを

ギュッと絞って出た美容液も

 

もう一度肌に

まんべんなく塗っています☺️

 

  砂漠のような乾燥肌もプルプルに❤️夏バテ肌の点滴的シートマスク

ひとつめのマスクは、

プチプラと一線を画して

 

まさに

砂漠の中のオアシスのように

 

 

砂漠のように渇ききった

夏のお疲れ肌も

 

ぷるぷる肌によみがえると

使うほどに痛感する

 

Dr.Altheaのオアシススージングマスク。

 

 

別名水分爆弾マスク❤️

 

 

👆単品ならこちら

 

👆こちらのセット、お得❤️

 

水のない砂漠でもたくましく育つ

復活草成分を配合。

 

通常の約460倍もの水分を

補給すると言われる成分で、

乾いたお肌に潤いを与えてくれるとか。

 

 

 

 

これ本当に即効性があるから

 

(あくまでも個人の実感ですが。

 でもギフトした友人にも毎回感動される)

 

ある意味、夏バテ肌の

救済点滴的なシートマスクです。

 

  優雅な香りに包まれる❤️夏バテたるみ肌をキュッと底上げ!

 

同じくDr.Altheaでおすすめなのは、

こちらの保湿に特化したマスク。

 

 

ジャスミンかな?

 

優雅なお花の香りに包まれながら

お手入れを楽しみたい方にもおすすめ。

 

 

薄さ0.2mmのシートマスクには、


お肌の天然オイル成分に似た

植物性スクワランと


コラーゲン美容液がひたっひた❤️

 

「ゼラチンか?」と思うほど、

ピターっと密着します。

 

乾燥ケアももちろんなんだけど、


私はこのマスクをした翌日

 

顔がキュッと

リフトアップする感じがするんですね。

(自分比較😍)

 

夏バテでだるっとしたお肌を

底上げしたいときに愛用しています❤️

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました🫶

 

《いまここ》でした。

 

楽天ROOMでは

今回ご紹介したシートマスクなど

愛用品を多数ご紹介しています。

 

ぜひ遊びに来てください🫧

 

いまここのROOM  お気に入りをそろえています♡

※全ての情報は、2024年6月15日執筆時の内容です。