グンと時短料理がおいしくなるから、

我が家の隠し味といっても過言じゃない、

あいこちゃんのサバ缶。

 

 

👆缶詰は日持ちするし、重いから

 家まで届けてもらえる

 ネットはありがたい👏

 

ご訪問とっても嬉しいです🫶

《いまここ》です。

 

帰宅して夕食まで時間がないけど

1品増やしたいときは、

 

 

シンプルに大根の千切りに

 

このサバ缶と薬味

(この日はネギを切らして、

 育てているイタリアンパセリ)

をのせただけのサラダ (右手前)です。

 

サバ缶自体がおいしいので

 

食欲がない日などは

これに大根おろし、ネギ、

醤油をちょっとたらすだけで

ごちそうになります。

 

サラダに話を戻すと

ヘルシーにそのままいただいたり、

玉ねぎドレッシングや

だし醤油を垂らすとおいしい。

 

ポン酢をかけても

「美味しい!」と言われます。

 

 

👆お鍋にもおいしい👏

 

 

 

あいこちゃんのサバ缶は、

とってもシンプルな材料ですが、

 

使われる塩にもこだわりがあり。

 

 

沖縄の塩「シママース」。

 

だから缶詰を使った時短レシピでも

良い味がでて、

ごちそうになるんですね👏

 

 

春はサバ缶と菜の花でパスタにしたり、

 

 

サンドイッチには、

最近はツナの代わりに

 

ワタナベマキさんのレシピで

ハーブが効いた

サバ缶とペッパーのペーストをいただいています。

 

 

サパ缶の方が

1缶の分量が多いので、

ペーストが作りやすいです。

 

 

また、ツナ缶に比べてサバ缶は、

「オメガ3脂肪酸」を

断然多く含んでいるのもいいですね。

 

楽天

 

Amazon

 

 

👆炭水化物大好き人間で、

 どうしてもたんぱく質が

 不足しがちなので役立ちました。

 

 ストックおかずもあって助かる👏

 

「オメガ3脂肪酸」は、

腸内細菌の良質なエサになるので腸活や、

 

抗炎症や、抗アレルギー、

動脈硬化や、認知症の予防にも🫶

 

 

👆こちらは4種類から12個選べます。

 

 

 

 

 

シンプルでおいしくて

体にも優しくて

いろんな料理がおいしく簡単にでき、

備蓄にもおすすめです❤️

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました🫶

 

ROOMでは

今回ご紹介したアイテムなど

愛用品を多数ご紹介しています。

 

ぜひ遊びに来てください☺️

 

いまここのROOM ♡

※すべての内容は、執筆時(2024年5月30日時点)の情報です。