寝る前の一杯は、やっぱり白湯が良いです。

 

 

田中みな実さんや冨永愛さんも

愛飲している白湯。

 

さらに

特別なお金もかからない👏

 

私は愛用している電子ケトルで沸かすだけの

手軽な白湯を

 

・朝起きてすぐ

・食事中&午後15時以降の水分補給

・夜寝る前

 

に飲んでいます。

 

愛用のラッセルホブス。

このクラシックなシルバーデザインが好きで、

人に贈ったり3台リピート中。

 

電子ケトル感がなく、エレガントで美しいです🫶 

 

持ち手もグリップしやすく 

納得のグッドデザイン賞❤️

 

こちら公式よりも4000円近く

お安いです👏送料も無料。

 

ご訪問とってもありがとうございます🫶

《いまここ》です。

 

ラッセルホブスのこのデザイン

 

 

注ぎ口が細く、

コーヒーも専門店のように

おいしく淹れられますよ。

 

 

さて、

さらに本格的なお薬になる

特別な白湯の作り方もあるとか。

 

詳しくご説明します❤️

 

  白湯とお湯の違いは?

 

インドの伝統医学アーユルヴェーダでは、

お薬とされる白湯(さゆ)。

 

 

白湯は、

水を沸騰させたお湯を

飲める温度まで冷ましたものです。

 

  お薬になる本格的な白湯の作り方

 

アーユルヴェーダ専門家の

MOTOKOさんによると、

 

本格的なお薬にする場合

 

単に沸騰させただけでなく、

 

水を半分になるまで

煮詰める必要があるとか。

 

 

沸騰したお湯を冷ましたものに比べ

 

残留塩素などが取り除かれ、

雑味のない真水になります。

 

さらに口当たりがよく飲みやすくなって

健康や美容にも効果的と言われています。

 

実際に飲み比べてみたら、

 

半分に煮詰めたもののほうが

まろやかでした。

 

でも、結構大変だなーと思ったので

私は体調が特に悪い日以外は、

電子ケトルで作った白湯を飲んでいます☺️

 

  白湯の効果

 

以下が有名な白湯の効果です。

 

・血行が良くなり、ダイエット効果

 

・老廃物を排出しやすくなり、デトックス効果

 

・便秘やむくみにも効果が期待される
 

・肌の潤いが保たれる

 

田中みな実さんも、

朝は白湯をちびちび飲んで

胃腸から体を温めるとか。

 

白湯が基本の美容法として

 

彼女のきめ細かい美肌や

メリハリを残した

華奢なスタイルを

支えているんですね。

 

スーパーボディの冨永愛さんも

朝5時30分から6時に起きて

鉄瓶での白湯作りから

1日を始めるとか。

 

  毎日飲み続けた私の実感は?

 

私は毎日朝1番に白湯を飲んだ後、

ご褒美のデカフェコーヒーを飲んでいます。

 

 

1番おいしいと思ってリピしつづける

デカフェドリップコーヒー。

 

 

👇詳しくブログしています❤️

 『コーヒー好きに鉄板で喜ばれる出産祝い❤️』誕生日と出産祝いを兼ねて私が一番好きなカフェインレスのドリップコーヒーを買いました❤️  辻本珈琲のカフェインレスコーヒーは、ドリップ式で一番おいしいくて何度…リンクameblo.jp

 

 

 

カフェイン耐性が弱いので

その後ランチの飲み物は、白湯に。

 

紅茶などは午後15時まで楽しんで

以降はまた白湯。

 

夜ご飯は、1杯だけワインなどを楽しみ

あとは白湯に。

 

そして寝る前に白湯を作って

マイボトルに入れて

寝室に持っていっています。

 

それを2年近く続けていますが

 

・冷え性がマシになった

 

・お通じが良くなった

 

・乾燥肌がしっとりするようになった

 

と、私は実感しています。

 

 

また、中国の健康法にならって

 

風邪の引き始めは

水分補給時になるべくお湯を飲んで

体を温めるようにしたら

 

ひどくなりにくくなりました。

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました❤️

 

ROOMでは

今回ご紹介した電子ケトルなど

愛用品を多数ご紹介しています。

 

ぜひ遊びに来てください☺️

 

いまここのROOM ♡

辻元舞さん愛用のぷっくり潤うゲラン。

ローヤルゼリー配合のリップオイル❤️

 

 

辻元舞さん愛用のゲラン❤️

ローヤルゼリーが入っていて

つけた瞬間から唇がぷっくりふっくら。

 

 天然由来成分を92%も配合。 

 

ハチミツ、プロポリス、ローヤルゼリーが

贅沢に入っているリップグロウオイルです。 

 

ベタベタせず、唇がボリュームアップして

ずっとツヤツヤのまま❤️ 

 

辻元さん愛用カラーは、 

319番( ピーチグロウ)です。 

 

唇の色が自然に色づいてツヤツヤ。

キレイに整うカラーです。 

 

ティントだから色持ちも🫶

 

※すべての内容は、執筆時(2024年5月19日時点)の情報です。