ここ最近ハマっているコスメは、地味ですごいやつ!

 

クラスで全然発言しないし

あんまり目立たなかったけど、

コツコツ研究してて

ノーベル賞とったみたいな子です。

 

(たとえが下手🙏)

 

ご訪問心からありがとうございます❤️

《いまここ》です。

 

楽天で買った
無添加純国産100%の馬油がお値打ちでした。

 

おばあちゃん家にあった記憶の
覚悟していた馬油臭さは
ほとんどありません。

しかもネトネトしない。

 

地味だけど

馬油進化系。

(地味、言い過ぎ。失礼!)

 



もともとはジェルネイルをするようになって

手指が乾燥するので、
ハンドクリームよりも保湿力が高く、
自然な無添加のもので、

初回半額だしと買ってみたんです。

 

 

レビューを熟読して
爪や肌に塗ったり使い勝手がいいかなと
2本とも液体タイプを買いました。

 

 

 

 


そしてハマっているのが、
週一度のスペシャルケア。

(STEP 1)

お風呂で毛穴を開かせ、洗顔。

その後馬油を塗って入浴。

 

2.
乾燥やザラつき、小鼻の毛穴汚れなど
気になるところをクルクルマッサージ。


3.
お風呂から出たら、
顔の馬油をぬるま湯で洗い流し、
(気になる方は石けんで。
 私はぬるま湯派)

その後、気になるところに馬油を塗る。

拭き取らないように
トントンと優しく拭いた後に化粧水。

化粧水の後、
アンプルやクリームがいらないほど
潤い長持ち。

 



毛穴は掃除され
ハリが出る感じ。

 



余計なものが一切入っていない

自然派美容。

 

週に一度の引き算美容にぜひ。


このケア、とくに
乾燥・敏感肌さんにおすすめです❤️

 

 

ROOMでは

ご紹介した馬油など

愛用品を多数ご紹介しています。

 

ぜひ遊びに来てください☺️

 

いまここのROOM ♡

※すべての内容は、執筆時(2024年3月22日時点)の情報です。