今晩は、レア野菜の子持ち高菜をおひたしに。

 

 

ブロッコリのように肉厚で

シャキシャキした

歯ごたえが美味しい。

 

軽く苦味がある

春のおいしさです。

 

あとの献立は

栗原はるみさんのレシピでよだれ鶏と、

 

寒かったので

よだれ鶏を作ったときの

煮汁を再利用した煮麺です❤️

 

 

昨日は、子持ち高菜を

天ぷらにしました。

 

 

子持ち高菜は、中国・四川原産の

からし菜の一種です。

 

リラックス効果が期待される

GABAがたくさん含まれることで有名です。

 

ダイエット中だったり

忙しくて

ストレスがたまるときにこそ

味わって頂きたい♡

 

肉厚な食感は、

ブロッコリのようでもあり

アーティチョークのようでもあり

 

味わいは、

蕗のとうのような

ほのかな苦みと辛み

まろやかな甘みもありました。

 

とってもおいしい!

 

栄養価の高い子持ち高菜。

 

見つけたらぜひ手に入れて

試してください🫶

 

ROOMでは

愛用品やお得な商品を

多数ご紹介しています。

ぜひ遊びに来てください☺️

 

いまここのROOM ♡

春限定のアンリシャルパンティエ❤️

 

 

ジュワッとパターがおいしくて

大人気のフィナンシェとマドレーヌに、

春限定の華やかな

いちご味のクッキーと

フィナンシェの詰め合わせ。

 

ホワイトデー お菓子 詰め合わせ ギフト 可愛い スイーツ 洋菓子 お祝い お返し 卒業 卒園 入学 就職 入社 新生活 新年度 春HICF-33AS いちごフィナンシェアソートM ※お届けは4/9まで

 

大切な皆さまへ

春の訪れをひと足早くお届けです🫶

 

※すべての内容は、執筆時(2024年2月23日時点)の情報です。