分厚くてひるんでいたのですが、

映画や漫画感覚でグイグイ読めました。

 

 

村上春樹作品でも、

エンタメ色が高いほうの作品です❤️

 

 

 

 

 

 

分厚い単行本3冊(文庫本は6冊)という

長編ぶりにおののいて

積読状態でしたが休み中に一念発起😊

 

持ち運びやすい文庫だと

写真のように

BOOK1 (第一巻)が1と2になり、

 

 

BOOK2は、3と4、

BOOK3は、5と6になります。

 

長さを感じさせず、

面白かったです! 

 

最初から最後まで

村上作品としては頻繁に人が殺されたりと 

血なまぐさいところもあります。 

 

性描写も多めですが

前半やこれまでの村上さんの作品に比べて

後半の性の描かれ方は、 

 

単なる性欲を満たすことよりも

宗教的というか、

 

性行為のもつ神秘性や

 

自分を超えた次元を超えるような

なにか大きなものとの媒介としての

側面に踏み込んでいます。 

 

村上さんのなかで何か

変化があったのかなぁと

興味深く感じました。 

 

過去の作品『羊をめぐる冒険』でも

影のフィクサーである先生は

羊に操縦された容れ物(肉体)に過ぎず

 

 

 

 

この作品でも 

 

宗教家は

リトルピープルの『声を聴く者』 として

描かれています。 

 

彼の作品を読むといつも

 

私たちは表に立つ人物に焦点を当てがちですが

権力の本質とは何かを考えさせられます。

 

 最後は、 ほっとさせつつ含みがあり

続編が出たらぜひ読みたいな☺️

 

ROOMではこちらの本など

愛用品を多数ご紹介しています。

ぜひ遊びに来てください☺️

 

いまここのROOM ♡

読書にもぴったり。

人気のブークレ素材の椅子❤️

 

 

ふわサラで高見えなブークレ素材なのに

クーポンと特価で62%以上オフです❤️

 

【クーポンで10%OFF 1/9 20時~】 ブークレ デスクチェア ダイニングチェア おしゃれ 椅子 金脚 北欧 チェア チェアー リビングチェア オフィスチェア 白 ホワイト パソコンチェア 疲れない 韓国 インテリア 学習 女性 かわいい 椅子 イス 海外 ASHEL clam

 

かわいくて背面もちゃんとブークレ。

背もたれクッションつきもうれしい。

※すべての内容は、執筆時(2024年1月8日時点)の情報です。

 

朝が時短に❤️寝坊しても

コーデに悩まずおしゃれ完成!

 

 

BEAMS ハートのコーデいらずの

上品なセットアップ❤️

上下でこのお値段は嬉しいです。

ベーシックなワイドリブ編みのニットと、

ニットスカート。 

シルエットがキレイで楽ちん。

人気なのも納得です。