衝動的にロングからボブに変え、

新たな悩みが出現!

 

長かったときは髪の毛の重みで伸びて

あまり気にならなかった、私のクセ毛。

 

がしかし

短くなったと同時に、

クセも広がり、ハネまくる。

 

大暴走し、

朝の準備が倍かかってしまうように😭

 

オイルでなんとかしようとすると、

 

「何年前にシャンプーした?!」な感じの

オイリーギトギト髪になってしまったり😭

 

すぐに乾燥して

パサついてしまったりするんですよね。

 

そこで、

美容師さんにおすすめを教えてもらって

いろいろ試した結果....

 

4か月経ってようやく!!

 

ストレートのボブスタイルを

キープするアイテムが定まったので、

シェアしますね✨

 

 

  ハネ、広がりを解消の神アイテム

 

ヘアセットに必要なのはこのふたつ。

 

 

 

その1 モデニカ アート グリース

マットな質感で軽い仕上がりで

ヘアスタイルをキープ♡


ファイバータイプのグリースで、

ヘアセット力は10段階中4レベル。

 

ワックス特有の毛束感や動きが出せますが、

バリバリ固まらず、ツヤが残せるかんじ。

 

とても伸びがよく、香りは上品な柑橘系。

ピンクグレープフルーツが近くて、

でも安っぽくなく、

最後にムスクとウッディーがきて

大人っぽい香りです♡

 

TOP:

グレープフルーツ、オレンジ、

トロピカルフルーツ 


MIDDLE

ぺオニー、ロータス、

ホワイトフローラル


LAST

ムスク、ウッディー

 

 

 

その2  シンピュルテ Too Good マルチベネフィットオイル

VoCEの上半期ベストコスメにも選ばれた

髪だけでなく、肌にも使える万能オイル。

 

 

見た目も美しく、

良い香りで使うたびに気分が上がる!

 

日本製でアルガンオイル、米ヌカ油配合で

肌にスーッとなじむつけ心地です。

 

香りは以下の3種類あって

 

01 Purification of Mind 

美しい大自然の中にいるような深い森のイメージ

 

02 Stillness and Energy 

心が落ち着き、強い意志を静かに表せるイメージ

 

03 Passionate Awakening

内側から幸福感に満たされる華やかなイメージ

 

私は、03をセレクト。

 

ディプティックのローズの香水に通じる

ボタニカルで深みのある本当に良い香りです。

 

TOP: 

マジョラム、ローズ


MIDDLE: 

ゼラニウム、ラベンダー、ラバディン


BASE: 

パチョリ、フランキンセンス

 

 

 

どちらもサロン専売品ですが、ネットで買えます♡

 

  美容師さんに教わった裏技

そこで美容師さんに教わった裏技。

これがよかったので、皆さんにシェアです!!

 

このアートグリーズを小豆大手にとって、

 

ヘアオイルを2滴混ぜて、

毛先を中心に髪になじませます。

 

 

すると、ワックスが固まりすぎず、

サラサラ感が出て、髪にツヤも出ます。

 

オイル単品で使うよりも、

このふたつを混ぜると

潤いとヘアスタイルが長持ちしますよー👏

 

しかもワックスは

小豆大しかいらないので、

永遠に持つんじゃないかレベルです笑。

 

そこでコスパは良いのではと思います。

 

いまここのROOM 遊びにきてね♡