こんばんは♪

今日のテーマは、身体は受信器


身体を大切にしていますか?

身体の声を聞いてますか?

疲れた身体に鞭を打って働かせていませんか?


疲れたら休む


受信器である身体がボロボロだと

直感を受け取れません

直感に気づかない

私には直感来ない…なんてことに


直感来ない、直感に気づかない

それでは直感に従えない


直感は来てるのに

それに気づかないのは

感度が悪くなっているんですね

 

例えば何かを選ぶ時

自分の好きなものが分からない


ランチのメニューでさえ

人が選んだものを

私もそれでいっか…


自分が食べたいものすら分からない


人と同じにしとけば無難だな

などという判断をしてしまう


それでいいですか?


自分の好きなこと

させてあげなくていい?


いつも時間に追われて

リラックスする時間もない

イライラ、愚痴、文句

寝る時は気絶に近いなど

過去の私はそうでした


感動的なドラマや映画を観ても

涙も出ない


今はゆとりを持った生活をしていて

好きなことがたくさんある

好きなことだらけだと

幸せだし、笑顔も増える


感度が戻ってくる


そして受信器である身体も

メンテナンスする


そんな風に

自分自身を大切に扱う


まだまだ

もっと大切に扱おうと思ってます


地球を卒業するまで



今日も読んで下さり、ありがとうございます😊