こんにちは♪

今日のテーマは、いざというときのための貯金☆


あなたは、貯金してますか?

何を目的にした貯金ですか?


エイブラハムの本📕にこんなことが書いてありました。


ある人がこんなことを言った。

いざというときのための貯金は「災厄を計画する」のと同じで、もっと安心していられるように努力するという行為は逆に不安感に繋がる、なぜなら望まない災厄を引き寄せるから。


何かに関心を向けるとそのエッセンスが引き寄せられてくる。


だから、将来何か困ったことが起きるかもしれないという考えにピントを合わせていれば不安になるし、その不安は心配事を引き寄せているしるしだ。


どう思いましたか?

でも、何があるかわからないじゃん?

将来どうなるのか?


私は、これを読んでいて

あ‼️と思い出したことがありましたよ🫢


有給休暇の使い方です。

それも同じですね!お金ですから。


私は有給休暇って割とすぐに使ってしまうタイプなんですけど、

同僚ですごく有給休暇を使わないで貯めている人がいるんですね。

なので、昨年は貯めてみようと思ったんですよ。何かあったときの為に‼️


そしたら、そしたら、そしたらね💦


息子が入院したんです🥲

手術もしました💦

その後再発もして入院しました💦

それで有給休暇を使い果たしました‼️


それを思い出して、怖くなりました😱


なので、今度は旅行✈️のため、

遊ぶため、LIVEに行くため、など

楽しいことのために

有給休暇をとっておくということに

ピントを合わせていきます♪


明るくて気分のいいことに心のピントを合わせるんです✨



明るくていい気分になれることはなんでも

あなたの願望と調和している。

嫌な気分になることは願望と調和していない。ごく単純なことだ。


↑も本の内容です。



ごく単純なこと。

何にピントを合わせるか。

気分いいか、悪いか。




今日も読んで下さり、ありがとうございます😊