あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

一年の計は金杯にあり。

有馬記念で2016年の有終の美を飾ったちゃたらー、
2017年も金杯で良いスタートを切りたいものです。


新春初予想。

(初ブログ更新が競馬で良いのかな)

 

京都金杯(GⅢ)

◎6 エアスピネル 牡4 56.5 武豊
〇1 ブラックスピネル 牡4 55.0 福永祐一
▲4 ブラックムーン 牡5 56.0 浜中俊
△5 フィエロ  牡8 57.5 フォーリ
△15 マイネルハニー 牡4 56.0 柴田大知
△18 ガリバルディ 牡6 57.0 ルメール

 

頭はエアスピネル って決めていたんですけど、

昨日になって突然、ブラックスピネルが気になりました。
「そっちのスピネルか!」と、叫ぶ自分。
対抗も、ブラックムーンかなと思っていたんだけれど、
「そっちのブラックか!」と、叫ぶ自分。


馬柱見ながらそんな自分が脳裏に浮かんでしまったので、

一気に対抗に名乗りを上げたブラックスピネル。
ユーイチが外枠で悔しい思いをした有馬のリベンジを今度は1枠でやっちゃうんじゃないかしら。

でも、有馬のリベンジと行ったらやっぱりユタカよ。悔しかったと思うよ。

ここは、ユタカの頭は譲らずで。

 

フィエロは、馬としてはこの中じゃピカイチだと思うけど、もう8歳。

57.5㎏も背負って、どうなのかしら。
フォーリーって外国人騎手も今一つよくわからない。


愛嬌のある顔だということだけがわかった。

 

勢いのある連勝馬は人気だけど切っちゃった。どうでるかなー。


中山金杯(GⅢ)


◎3 ツクバアズマオー 牡6 56.5 吉田豊
〇10 ストロングタイタン 牡4 54.0 川田将雅
▲2 クラリティスカイ 牡5 57.5 田辺裕信
△7  ドレッドノータス 牡4 55.0 戸崎圭太
△8  マイネルフロスト 松岡 正海
△1  シャイニープリンス 牡7 56.5 江田照男

 

ここは大好きだったステイゴールドの子を頭。
西もユタカ、東もユタカで。めでたいわね。

クラリティスカイは、ハンデ厳し過ぎない?て思うけど、田辺くんが気になる。
そして穴男の江田照男が、新年早々やってくんないかなー。

なんて言ってたら、シャイニープリンス3番人気よー。やだー。

ここは固く決まりそうな気がする。