「四季の旅」とは、格安バスツアーで知る人ぞ知る旅行会社ですが、
パワースポットや神社仏閣巡りが充実しています。
公式サイト
http://www.shikiclub.co.jp/shikitabi/index.htm
昨日10月8日、その中の一つ「上毛三社巡り」に行って来ました。
上毛三社とは、
赤城神社、榛名神社、妙義神社です。
朝7時に新宿を出発して、10時半に赤城神社に着きました。
天気予報では雨でしたが、うす曇り。
良い感じに霧が出て、いかにも龍神様がお見えになりそうな雰囲気です。
(あくまで私がそう感じたので、それでいいのです。)
しばらくここ動きたくないわー。
と思いましたが、時間の限られたバスツアーですので、
御朱印をお願いしに、そして、おみくじを引きに移動。
その一瞬、屋根のあるところに入った途端、ザーッと雨が降ったのです。
これは!
龍神様がウエルカムと言ってる!!
(私がそう感じたので、それで良いのです。)
バスに戻るときにはもう雨は上がっていました。
おみくじは、中吉で、むっちゃ良いこと言ってもらえました。
「金運招福の神様の御神徳を受けて 高く豊かな喜びあふれる倖せを授かります」
ですって!!
ありがとうございます

次の榛名神社まで、バスの中で爆睡。
気は寝ている間に定着するので、パワースポットに行くと、その後眠くなることが多いのです。
赤城神社からは相当な気をいただいたと思います。
つづく