
午前・午後で各300名とか。見渡す限り女性ばっかり。(女性ブロガーってきまり)
6つ企業の商品紹介が聞けて、試食試飲もあります。
サンバゾンは2000年に米国で創業。
今では、全米で多くのファンに圧倒的に支持され、
一番売れているアサイーブランド。
今では、全米で多くのファンに圧倒的に支持され、
一番売れているアサイーブランド。
だそうです。
私もハワイで食べましたアサイーボウル。
アサイージュースも美味しかった~。
あれが私の初アサイー。
今じゃみんな知ってる人気のアサイー、アメリカに最初に持ち帰ったのがサンバゾンのCEOライアン・ブラック氏だそう。
動画が流れましたが、元プロサーファーで、イケメンです
ごらんになりたいからこちらから。↓

ごらんになりたいからこちらから。↓
「私ちょっとおしゃれなことやってる感」
を大切にしているそう。笑
を大切にしているそう。笑
確かにね!
私もハワイで食べたとき、そんな気になってた!
腹も二の腕もブヨブヨでも気分はミランダ・カーだった!
それはともかく、注目は「ブラジル・アマゾンの環境貢献」
それまで、原住民の人たちはアマゾンの森林伐採で生計を立てていたけれど、サンバゾンがアサイー栽培を支援してアサイーを買い取るようになってから、アマゾンの森林伐採しなくてよくなったって。
ええ話や~

そいでこれ試飲したんやけどな。「アサイーアマゾンエナジー」
ハワイで(←しつこい)飲んだアサイードリンクと同じつもりで思い切り振ってしもて、
開けたら炭酸がブシュー!!
開けたら炭酸がブシュー!!
びっくりポンや

はい、途中からのいきなり変な関西弁は、「アサイーが来た」にかけて、「びっくりポン」言いたいだけでした。すんまへん。
でも、炭酸だったのは事実です。
みんな、飲むとき気をつけてね。
振っちゃダメよ。←お前だけだよ。
炭酸はそんなにキツくなくて、美味しかったです。
あ、振ったから抜けたのか?!
イメージキャラクターは石田ニコルさんで(藤田ニコルちゃうで)、キャッチフレーズ「野生に目覚めろ」でした。
(肝心の写真撮り忘れ。びっくりポンしてたから)
それでね、家に帰ってからの話ですが、冷蔵庫を開けたら、なんと!
扉の内側にいたんです!アサイードリンク、アマゾンエナジー!
会場で飲んだはずなのに!
こわっ!と思いましたが、先日のサッポロの株主総会のお土産でもらっていたのでした。
サンバゾンは会社名じゃなくて、
ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社さんのブランドだったのね。
(ちゃんと見ろって感じ?)
次は振らずに飲む
