
アメブロブロガーさんの集まる「FOOD&DRINK」フェアに行ってきました。
こちら「ほとばしる青春の味 青りんごヨーグルト味」

試食でいただきました。
アイスだから待ったなし。持ち帰りなし。
若いお嬢さんから白髪の混じったご婦人まで、ひたすらガリガリ。ガリガリ君。
司会のお姉さんが、しつこいほど、
「ほとばしる青春の味なので、みなさま、青春時代を思い出しながらお召し上がりください」
と繰り返していました。
あまりに遠い昔ですけど、記憶をさかのぼりますれば、確かに学校帰りによく食べてましたね、棒アイス。
そして棒アイスを食べる時、皆さま、落としませんでした?
ワタクシ、3回に1回は落としてました。
ワタクシ、3回に1回は落としてました。
最後の最後になって、右半分をかじったら、左側がポロっと落ちる。慌てて手ですくう。
そこで、生み出したワザ(なの?)が、これなんですけど。↓
食べる時、開いた袋を捨てずにこう持つことで、指が汚れることもなくポロっと落ちたアイスでスカート汚すこともない。
画期的な発明だと思ったんですけど、会場見渡しても、みんな袋から出して棒持って食べてました。勇者ねみんな。
画期的な発明だと思ったんですけど、会場見渡しても、みんな袋から出して棒持って食べてました。勇者ねみんな。
つか、昔ほど、ポロリと落ちないのかしら。実際、落とさずに食べられたしね。
食べた感想になってないですが、ヨーグルト味のシャーベットを青りんご味がコーティング、中にはこのようにラムネ入りと、看板に偽りなしのアイスです。
なんと、「食べる人の過ごした青春時代によって味が変わる」という触れ込み。
甘酸っぱい!?
ほろ苦い!?
しょっぱい!?
何も感じない(笑)
私は‥‥‥歯にしみました。
知覚過敏だから?!
確かに、ちょっぴり過敏な青春時代でしたわ。
5/17に新発売だそうです。
こちら、伝説の失敗作「ガリガリ君リッチナポリタン」の大赤字3億円のリベンジ商品らしいので、みなさん、この夏、暑いなぁって思ったら、思い出してください「ガリガリ君 ほとばしる青春の味」←眼鏡市場の聖子ちゃん風に
25年間60円「よく耐えた」、1本70円「まだ安い」ガリガリ君。