またまた高千穂の旅行記が書けずにいます。

その上、大阪パワースポットめぐり計画が生まれて、今そっちに夢中。

大阪で有名なパワースポットってどこでしょうね。

知っていたら、教えてください。



さて、昨日観てきました。
ちゃたらーのお昼休み

会場 新宿シアターモリエール
出演 山内庸平, 松井真人, 花村広大 他
脚本・演出 鹿目由紀

サイト
http://www7.plala.or.jp/lifu/hp2/zikaikouen/next.htm


全部ぶちまけろ。腹ん中のもの、全部。
ある日、男は、言いたいことを全部言うことにした。
だから、女も、言いたいことを全部言うことにした。
そしたらみんな、言いたいことを全部言うようになっちまった。
言いたいことって何なんだ?
言いたいことってどんくらい、こん中にたまってんだ?
っていうか言いたいことなんて、ホントにあんのか?
言いたいこと言えたら、すっきりすんのか?
歯に衣着せぬ奴らの、罵倒と欲望と気遣いのハナシ。


「ある日、男は、言いたいことを全部言うことにした。だから、女も、言いたいことを全部言うことにした」
という文面を見て、夫婦喧嘩っぽいのかと陳腐な予想をしてたのですが、なんと、

羽衣ならぬ歯衣神社でお祈りすると歯に衣着せない人になるというおどろきの設定(笑)

もう、終わったからネタバレしても良いよね。


本音をぶちまけるとどうなるかというのが面白おかしく演じられながら、その中に色々な戒めもあり。
本音が言える人言えない人、言葉を選ぶことにした人、形容詞や擬音しか口に出せない人、色々な意味で示唆に富んだ内容でした。

山内庸平さん、登場から「ソーシャルネットワーク」でのジェシー・アイゼンバーグを思わせるものすごいインパクト。台詞覚えるのも大変だっただろうなあ。そこからラストまでしゃべりっぱなし。その上、途中でキレのあるダンスも披露してくれました。すごい。

ほかにも、可愛い女優さんたちがしゃべったりおどったりと、とても楽しかったです。

個人的にキャメロンが好き。好きキャメロンラブラブ




私などは、いつもわりと歯に衣着せないタイプですが(わりと?)、世の中にはそうでない人もいるんですよね。

反省しなくては……といいつつ、舞台の上でも言いたいこと言い切ってる人の方が魅力的に見えた(笑)


途中いきなり始まる歌謡ショーの選曲が、工藤静香の「MUGO・ん…色っぽい」だったり、ちと昔風なのも、個人的にストライクでした。


名古屋の劇団らしいけれど、また観たいです。

また東京来てね。


つか、私の月一名古屋が来年もあればいいんだけれどね。