ちゃたらーのお昼休み

70年代80年代ロック、アニメ、ドラマが好きなあなたも!よくわからない貴方も!
深く考えず、ただ観て笑って帰ってくれたら石原は幸せです。


【あらすじっぽいもの】
魔法学校に通うハリーポタ子は、一人前の魔法使いをめざす女の子。
ライバルに負けず、日夜努力の日々。
恋にも、お菓子の誘惑にも負けず!
ど根性と勇気で、
魔女狩りを企む悪の女王に立ち向かう!

詳しくは 石原正一ショーおしらせブログ をご覧下さい
http://hala-oshirase.blogspot.com/


9/24(土)に見てきました。初「石原正一ショー」

とても楽しかったです。

どれくらい楽しかったかといえば、終演後浮かれて前作「野球狂の詩子」(←笑)のDVDを買って、入り口で見送る石原さんにサインをもらいに行ったほどです。

正直、話の筋はいいかげんです。上にある「あらすじっぽいもの」はほとんど関係ないと思いました。
しかし、場面場面の勢いとか懐かしネタを楽しむだけでも十分です。
ハリーポタ子だけじゃなくって、70年代の魔女っ子たち、サリーちゃん、メグちゃん、アクビちゃん、ちょっと新しくて(?)キキとかミンキーモモとか、とにかくわらわら出て来て、歌うし踊るし走るしボケるし。そんなのを見ているだけでも楽しかったです。

女優さん達、みんな可愛かったですよー。

そして、この劇団のウリなのか、70年代の懐かしネタがてんこ盛り。私は前世の記憶があるから(←うそ。年代がマッチしたから)、ほとんどのネタについていけて笑えましたが、若い人たちが理解できたのか、老婆心ながら(まさに字面のままの意味で)心配です。


日替わりでゲストの役者さんとの『魔法対決』があり、私が見た回ではMCRの福井喜朗さんが白ジャージで「魔法でザクを倒す」とひとり「ガンダム大地に立つ」をやってくれました。個人的にすごく気に入りました。ガンダムはファースト世代なので。


あと、ドロシーちゃんの「お母さんごっこ」もみょーにツボにハマりました。4日経った今でも思いだして、笑っています。