ちゃたらーのお昼休み

トレンダーズ様のご招待で表参道にある「リストランテ カノビアーノ青山 」に行って来ました。

モニターなので本格的なコースではありませんが、十分堪能してきましたよ。

初めにウェルカムドリンクでシャンパンシャンパンをいただきましたが、写真撮っていませんガクリ

ええ、同じテーブルの人と自己紹介して、おしゃべりして、当初の目的(ブログ書くこと)失念。ダメダメじゃん。


あらためて撮った前菜「フルーツトマトの冷製カッペリーニ」

ちゃたらーのお昼休み

カッペリーニとは、細い(そうめんのような)パスタ。

とっても上品なお味でしたが、私が食べる姿には品が無かったと思われます。

だって、パスタが取りづらかったんだもんあせる

フォークだけで適量取るのは難しかったです。

魚用のナイフを使っていらっしゃる方もいましたが、私的にはスプーンが欲しかった。

でもね、本来、パスタを食べる時にスプーンを使うのは田舎者なんですって!!

この間見たテレビでイタリア人がそう言っていたわ。だったら、私、田舎者でいいわ。←開き直りリラックマ

トマトが爽やかで海老がプリッとしていました。



こちら「鮮魚のソテー」
ちゃたらーのお昼休み
魚は、寒ブリでした。

寒ブリあ宮殿。居酒屋ならオヤジが刺身つまんで言ってくれるギャグですが、さすがにトレンダーズ様主催のテーブルでそんなこと言う人はいません。

(ちょっと言いたくなって口がモニョッたのは秘密)


お魚も美味しかったのですが、付け合わせの野菜がとてもとても美味しかったです。

お野菜の甘みというか深みというか、そんなに口の肥えていない私にもわかる旨さでした。


こちらのお店は、素材本来が持つ味を大事にして「バターや生クリームなどの動物性油脂を使わない」だけではなく「ニンニクや唐辛子なども使わない」のだそうです。

イタリアンなのにニンニク使わないなんて大丈夫かと思ったのですが(ちょー失敬)、いやいや、美味しかったですラブラブ


最後に「本日のドルチェ」
ちゃたらーのお昼休み

カフェオレプリンです。

優しいお味で、これまた美味しかったです。



なんか、美味しかったとしか言ってないね。

彦麻呂にはなれないなあえへ


でも、本当に美味しかったので、ありがとうございました。



リストランテ カノビアーノ 青山

http://www.canoviano-aoyama.com/

アクセス:東京メトロ各線「表参道駅」より徒歩2

地図:http://www.canoviano-aoyama.com/access/index.html