新ドラマ何見てる? ブログネタ:新ドラマ何見てる? 参加中


日本テレビ系
「デカワンコ」

テレビ朝日系
「相棒 season 9」
「告発~国選弁護人」
「悪党~重犯罪捜査班」

フジテレビ系
「CONTROL 犯罪心理捜査」
「外交官・黒田康作」

今クールのドラマで見ているのは、上記の6本。
「相棒」シリーズは及川ミッチーになってから、必ず見るようになりました。右京さんとの掛け合いが最高。
「告発~国選弁護人」は、田村正和と「あきらめないで」の真矢みきが出ているので見ることにしましたが、その肝心の田村正和のセリフが聞き取りづらくてすでに挫折気味です。
「悪党」は、たった2話ですが悪党に見えません。
「CONTROL 犯罪心理捜査」は「ガリレオ」風。しかし、主役のふたりが福山にも柴咲コウにも負けている気がする。がんばれ!
そして「外交官・黒田康作」(映画の「アマルフィ」は評判いいみたいですが、私は残念ながら見ていません)、今のところは織田裕二が無理してキャラを変えている気がしてどうも落ち着きません。
でも、これから面白くなりそうな気がします。香川照之も出てるしね!

色々言ってますが、この5つとも毎週見ますよ。連ドラ予約しているしね。

しかしながら私の今クールイチオシ「デカワンコ」アップアップアップ

第1話を見た時のショーゲキすごかったです。
「太陽にほえろ」のテーマソングが流れるし。
視聴者に向けいちいち状況解説して仲間の刑事に怒られている多部未華子が可愛いし。
なによりその多部未華子演じる刑事花森一子(ワンコ)の嗅覚が犬並みというむちゃ設定。

警察犬ミハイル号との嗅覚対決では、テレビの前で転げまわって笑いました。

ご覧ください。私の今年度ドラマ名場面第1位。←1月にして(笑)


この訓練士&ミハイル号に対しての五十嵐刑事&一子のショットだけでも犬好きにはたまりません。
ちゃたらーのお昼休み

「嗅いで!」
ちゃたらーのお昼休み

多部未華子ちゃんの「嗅ぎ顔」もドラマ見所の一つ。
ちゃたらーのお昼休み

可愛いなあ。
ちゃたらーのお昼休み

最高笑った犬と人とのツーショット。
ちゃたらーのお昼休み

この「ドヤ顔」もたまりません。
ちゃたらーのお昼休み

多部未華子ちゃん、「踊れドクター」のころも好きだったんだけれど、このドラマですっかりファンラブラブになりました。
ちゃたらーのお昼休み

ちなみに警察犬ミハイル号の本名はミハイル・フォン・アルト・オッペンバウアー・ゾーン」
フォンがつくのは、貴族の証拠キラキラ

ちゃたらーのお昼休み
この子の活躍も楽しみです。犬好き~ラブラブ


そんなこんなで、本日土曜日夜9時からよ。サッカー見る前に、こっちも見てねビックリマーク


デカワンコ公式HP


☆ブログ内の画像は録画したテレビ画面を撮影しています。ちょー暇なんだ。