やあやあやあ!

今日郵便受けを覗いたら、こんな素敵なものが届いていましたよ。


ちゃたらーのお昼休み

わが家の愛犬もぐちゃんの写真集~ラブラブラブラブラブラブ

先日来、フォトブックというものに凝っている私。

旅行写真なんかも本にして喜んでいたのですが、ふと「もぐ17歳」を記念して、フォトブックを作ろうと思い立ったのです。


しかしながら、17年前には、いえわりと最近まで、わが家にデジカメなどありませんでした。

あるのは「写るんです」で撮った写真ばかり。

それも子犬の時のはもぐ自身に食いちぎられていて残ってません。

とほほ汗

かろうじてかき集めたのを、お正月中かけて家人がスキャナーでPCに取り込んでくれたのでした。



ちゃたらーのお昼休み

おかげで、こんなに素敵な写真集ができましたキラキラ(自画自賛)


ちゃたらーのお昼休み


汚い部屋も写り込んでいますが、それすら懐かしい思い出。


全部で42ページもある豪華本です。

(写真は3ページから39ページまで)

散歩の写真や、旅行した時の写真、17年の思い出がいっぱい詰まっています。


なかでも素晴らしいのが、家人の友達に撮ってもらったポートレート集。

本格的にカメラやっている人で、レフ板とか持ってきて大騒ぎでした。



ちゃたらーのお昼休み

紙で残っていたんだけれど、これもデジタル化できました。


ちゃたらーのお昼休み

すてきでしょラブラブ頭好さそうでしょ音譜


ちゃたらーのお昼休み

親バカ丸出しのブログにお付き合いありがとうございました。


ふふ、ふふふふ・・・・


ペタしてね


今回フォトブックを作成した「ドリームページ」のリンク貼ってみました。

興味がある人は、見てね。そして、ぜひ作ってみてね。

こちら


(ちなみにフジフィルムのフォトブックサイトはこちら )


両方使っての感想ですが、画質はやっぱりフジフィルムの方がきれいです。

カラー補正とかコントラスト補正とかやってくれているんですよね。


価格的にはドリームページの方が断然安いです。

自分できれいな写真が撮れたときには、ドリームページで作りたいと思います。