第87回東京箱根間往復大学駅伝競走(箱根駅伝)は最終日の3日、神奈川・箱根町から東京・大手町までの復路5区間109.9キロに20チームが参加して行われ、往路2位の早大が往路優勝の東洋大を逆転し、10時間59分51秒の大会新記録で18年ぶり13回目の総合優勝を果たした。優勝回数は歴代単独2位となった。早大は昨秋の出雲全日本大学選抜駅伝、全日本大学駅伝に続く優勝で、90年度の大東大、00年度の順大に次ぐ史上3校目の学生駅伝3冠を達成した。


ああ、今年も感動したねーラブラブ箱根駅伝。

さっきまで日本テレビの選手生出演を見ながら、昨日の感動を牛のように反芻していました。

そして、猪俣君が可愛すぎる件。

渡辺監督を「お父さんのように」と言い、今一番したいことが「母親の作った雑煮を食べる」ですって。

ああ、こんな息子がほしい。

チームの中ではたったひとり2位で襷をつないだ彼、5区のゴールでは涙を流していたけれど、渡辺監督から宿舎で「100点だ」と言われたそう。それで「安心した」って。

たしかに、あの柏原と27秒差で5区を終えられたから復路の逆転があったんです。えらいぞ。


しかし、選手全員頑張りました。全員の力です。

1区の大迫君以外は誰も区間賞取ってないのに総合優勝なんて、すごいです。


その大迫くんも可愛いよね。

ちょびわんが「ハイドに似ている」って言ったけど、私ははじめ「名倉に似ている」と思ったのだった(笑)

すごい負けず嫌いらしい。来年も区間賞目指してねにゃ

故障で出られなかった、佐々木くん志方くんも来年は出て来るだろうし、来年の早稲田も楽しみだ。

駒沢も今年1、2年生が出て来ていて、来年楽しみだなー。


シード権争いも壮絶だったね。

10月には立川の予選会も行かなくちゃだな。